“モテる”とどう違う? 軽い男ばかり寄ってくる原因と対処法

【相談者:20代女性】
こんにちは。20代のOLです。私は同年代の中でもわりと男性経験が多い方に入ると思います。しかし、残念ながら真剣に言い寄ってきてくれる男性は少ないようなのです……。一夜限りのつながりを求める男性や、他にも恋人がいる男性など不誠実な男性ばかり引き寄せてしまうようなのです。

何か私に原因があるのでしょうか。真剣に悩んでいます。“モテる”というより“軽い”と思われてしまっているのでしょうか。そもそも、“モテる”ことと“軽い”と思われることはどう違うのでしょうか。

a 初対面では紙一重になることも。相手からの口説き方のスタンスの違いです。

こんにちは。欲望デザイナーのriiihoです。ご相談ありがとうございます。

なぜか誠意がない男性ばかりに好かれてしまう……そうした悩みを抱える女性は多いことでしょう。それを寄せ付ける自分にも問題があるのでは……と考えてしまう気持ちはわかるのですが、基本的に気にする必要はありません

なぜなら、そうしたスタンスでしか女性を口説かない男性もいるからです。本命の女性がいたり、今は遊びたい気分であったりなど理由はさまざまですが、まずはそうした男性を“避けて”いくことも大切になります。

初対面では“モテる”と“軽い”は紙一重になることも多いです。そこから相手にどんな人だと思われるのかが大切です。

160114riiiho

不誠実さを感じたら、切ってよし

恋愛の質を上げたいのなら、今まで自分が思うような付き合いができなかった男性と会うのをまずはやめてみましょう。

自分が不満を感じたまま、押し切られたりなんとなくさびしいと思ったりしたからという理由で関係を続けているのは正直ムダ。あなた自身を下げる原因にもなりかねません。

『今までは、なんとなく誘われたら会ってお泊りをする男性が3人ぐらいいた。それぞれ月1か、2か月に1回ぐらいのペースでしか会わなかったし、特に思い入れもなかった。でも、あるとき思い切ってやめてみたら自分と向き合う時間もできたし、自分を大切にしようと思えた』(25歳女性/ネイリスト)

『自分のことをそう大して大事に思ってくれてない男性と一緒にいても、何も意味がないことにある日気付いた(笑)。そうしたら逆に良い出会いがあって、今は幸せ』(23歳女性/大学生)

悪い縁は良い縁を寄せ付けなくさせてしまいます。不誠実だと感じた男性とは関わるのをやめましょう。

“だらしなさ”が“軽さ”だと思われることが多い

また、初対面にもかかわらず男性から大切にされなくなる要因としては、“だらしなさ”が上げられます。いろいろな面にだらしない女性は、自分のことも大事にしない印象を持たれてしまうようです。

『たとえば、言葉遣いが汚いとか持ち物が汚いとか、そういうことって細かいかもしれないけど意外と人間性が出るもの。そういう部分から相手を判断していくのは誰でもあることだよね』(32歳男性/不動産関係)

『男性は本命の女性に地に足がついた感を求める傾向にあるから、そうでない女性だとどうしても遊びになってしまうかも』(25歳男性/飲食店勤務)

まずは自分の身の回りをしっかりすることで、質の良い出会いを呼び込むことができそうです。


不誠実な男性ほど出会いを求めてたくさんの場所に出向いているので、出会ってしまうのは仕方がないです。まずは最初の段階からシャットダウンしましょう。それが質の良い出会いを呼び込むことにつながるはずです。

●ライター/riiiho(欲望デザイナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする