カップ麺は隠して!? 女性の部屋を見てドン引きしたエピソード10選

【相談者:30代女性】
付き合って1か月の彼氏がいます。「今度、家に遊びに行きたい」と言われたのですが、私の部屋ってすごく汚いんです。やっぱり、男性はドン引きですよね。

男性って具体的にどんな部屋だと引きますか? 女性の部屋を見てドン引きしたエピソードなどを教えていただけるとうれしいです。

a 生ものの放置、金遣いが荒そうと思われるような部屋はNGなのだそうです。

こんにちは! ライターの白鳥です。

ほほう。汚部屋なのですね。私もついつい食べたものを机の上に置いたまま……いや、やめておきます。

「女の部屋を見てドン引きしただぁ? 女に夢ばっか抱いてるんじゃねー!」という気持ちはそっと心にしまいこみ、男性にドン引きエピソードを聞いてまいりました。私は大丈夫かな? とチェックしながら見てみてくださいね。

160115siratoriillast

女性の部屋を見てドン引きしたエピソード

(1)「隠せよ……」と思ったもの

『煙草がカートンで積んである女性』(20歳男性/フリーター)
『ベッド脇に堂々と置いてあったゴムの箱』(25歳男性/会社員)
『どん兵衛の箱買い』(27歳男性/営業)

「だって、普段使うものは箱買いしたほうが安いし」と思っても、煙草やカップラーメンの箱は男子をドン引きさせてしまうアイテム。買うときはこっそりと押し入れにしまうのが良いようですね。

(2)とにかく汚い!

『缶ビールが床に落ちていた』(23歳男性/建設業)
『パンツが落ちていた(脱いだままだと思われるクロッチが汚れたパンツ)』(19歳男性/大学生)
『カップラーメンの汁にカビが生えていた』(21歳男性/飲食業)

カビが生える前に捨てる! ゴミはこまめに捨てましょう……(自分に言い聞かせています)。

(3)この子と生活すると大変そう……

『とにかく服が多い(金遣いが荒そうだから)』(21歳男性/保育士)
『本来白いものが黄ばんでいると、がくっとなる』(20歳男性/大学生)
『部屋にフライパンがなかった』(19歳男性/大学生)

「この子、掃除できないのかな?」「料理できないのかな?」「金銭感覚おかしいのかな?」。そんなふうに思われて、引かれてしまうのはもったいないですよね。

着ない洋服は処分する、着た服はちゃんと洗う、など。普段の生活を丁寧に過ごしたいものです。

(4)他にはこんな意見も……

え、そんなことで? と思ったものの中にはこんなものがありました。

『知的な本が一冊もない部屋』(32歳男性/会社員)

彼女の部屋に行った際に、本棚がなかったのでガッカリしたそうです。

また、いい年してぬいぐるみだらけの部屋。これもついついやってしまいがちですよね。私も昔集めたスージー・ズーのぬいぐるみたちが本棚の横にごっそりと置いてあります(汗)。

そのほか、『人を招いているのに、部屋が散らかっている女性』『ものがいっぱいある部屋(断捨離した方が良いよと思う)』など、心がけひとつで直せるものもチラホラ。


彼が遊びに来るときは、「ありのままの私を見て!」ではなく、“おもてなしの心”を持って部屋を片付けたいですね! よし、今日は大掃除しますか!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする