12星座別週間(1/11〜1/17)恋愛占い

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週の星の動きから恋愛運を見ていきましょう。今週は射手座にある金星が牡羊座の天王星とトライン(120度)になっています。調和のとれた配置ですね。

射手座と牡羊座は同じ火のエレメント。直感的で行動がとてもストレート。考えるより先に足が動く……といった感じになりやすいです。

恋愛での行動そのものはとても素早くなるはずですが、同時に失敗も多くなるかもしれません。相手のことより、自分の思い優先になってしまい、一方的な愛情表現に陥ってしまうことがあるので注意が必要です。

ただ、この時期は気持ちを抑えるより表現していくことで進展していくので、絶えず好きな相手や恋人に対して自分をアピールしながら、コミュニケーションのきっかけをつかむようにしましょう。

本能的な恋とか、人に左右されない真っ直ぐな思いとか、そういうキラキラした情熱が生まれるでしょう。

また、金星は木星とスクエア(90度)になっているので、恋の進展が一旦中断してしまう恐れがあります。次はこうなるだろう……という予測が覆されてしまうことが出てくるかもしれません。

安易な気持ちで恋の先読みをしていると、予想外の事態に困惑しかねないので、スムーズにいくことへの過剰な期待は持たない方がいいでしょうね。

まあ、いろいろあるけれど、それはそれで恋の醍醐味……と思っておいてくださいね。うまくいかないことを逆に楽しめるくらいの気持ちになれば、恋を自分でしっかりコントロールしている証拠ですから心配はいりません。

牡羊座

杓子定規に考えないで、ゆとりを持つようにしましょう。あまりにも常識的になると、恋愛に臆病になる心配があります。

牡牛座

ちょっとしたことが気になってしまい、一番大切なものを見過ごす恐れがあります。常に二人を成長させることに心を注ぐように。

双子座

三角関係や第三者を交えてのトラブルに注意。恋の相手に誤解されやすいので、誤解を招く行動は慎みましょう。

蟹座

告白のタイミングです。好きな人がいる人は、自分の気持ちをフランクに話してみましょう。友達に話す感じでコミュニケーションを持てば◎。

獅子座

好きな人や恋人に嫌われたくない一心で大胆な行動に走りそう。後のことを考えて踏みとどまることが大事。

乙女座

一人になって過ごす場所で恋のきっかけを作るチャンスがあります。心の窓は全開にしておきましょう。

天秤座

肩書きや年齢で恋愛をしないようにしましょう。家庭らしさ、居心地の良い場所を作るための努力をすれば相手の方からあなたに寄ってきます。

蟹座

機転が利くか否かで良縁をみすみす捨てることは避けましょう。好きな相手の喜ぶ顔を見たいと熱望すること。

射手座

好きな言葉を持ちましょう。恋につまずいたとき、それらの言葉があなたを勇気づけてくれます。

山羊座

過去の恋愛トラウマを払拭するとき。場所を変えるのも◎。視野を広げれば失敗はないでしょう。

水瓶座

趣味仲間の一人から関心を持ってもらっているようです。もっと相手と向き合う時間を作りましょう。

魚座

体験したことはあなたの貴重な財産になるでしょう。細やかな分析力を発揮するので、恋愛トラブルもありません。


いかがでしたか? 恋がすべての行動の起爆剤になるように進みましょう。恋に臆病になるのは禁物です。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする