知らないとヤバい!? なぜかいつも浮気される男の特徴3つ

【相談者:20代男性】
僕はいつも浮気をされます。これまで何人かと付き合いましたが、その大半の女性に浮気されました。どうしてこんなに女運がないのでしょうか。何か改善策があれば教えてください。

a 女運が無いと嘆く前に、まずは自分に悪いところが無かったか振り返ってみよう。

いつも浮気されてイヤになる、その気持ちが痛いほどわかる、ライターのブリードくまです。

浮気が続くと、「なんで俺はこんなに女運が無いのか」と嘆きたくもなりますよね。

私は19~20歳のころに、付き合った全員が浮気か二股をしていたという珍事がありました。さすがにこのときは、自分は呪われているのではないかと心から思いましたし、女性不信にもなりました。

しかしあるとき、ある女友達に相談した際に言われた言葉がキッカケで、自分を見つめ直してみようと思ったのです。

160111kuma

(1)いつも女々しいから一緒にいることがイヤになる

『ちょっとした言い合いになるとすぐに謝るところがイヤ。ウジウジと悩んだり落ち込んだりしている姿にも男としての魅力を感じない』(30歳女性/営業職)

男性には男らしく大きな姿を見せてほしいもの。愚痴を延々と言ったり、何日も落ち込んだりといった女々しい姿を見ると、途端に愛情が冷めてしまい、他の男性に目移りしてしまう可能性があります。

ささいなことで彼女とケンカをしたら、広い心で許してあげてください。どうしても気持ちが沈むときには、その間だけ距離を置き、元気になってから会いにいきましょう。

しかし、時間が空きすぎると逆効果になるので気をつけてください。

(2)気持ちを言葉にしないから何を考えているかわからない

『私の意見を聞いてくれるのは嬉しいけど、たまには自分の意見を言ってほしい』(20代後半女性/研究職)

『全然「好き」って言ってくれないから、本当に彼と付き合っているのか自信がなくなる』(10代後半女性/学生)

付き合うまでは積極的にコミュニケーションを取ろうとする男性は多いはず。しかしいざ付き合い始めると、「付き合っているんだから、わざわざ言わなくてもわかるでしょ?」と考えがちなのではないでしょうか。しかしそれが大きな間違い。

女性は耳で恋をする」と言われるほど、コトバでのコミュニケーションを大切にする生き物です。

どんなに愛し合っているカップルでも、コミュニケーションがおろそかになれば破局への道をまっしぐらです。週に1度でもいいので、「好きだよ」と伝えてあげましょう。

(3)受け身で相手任せ。自分から行動を起こさない

『こっちから連絡しないと彼からはずっと連絡がない。私のことはどうでもいいの? って思っちゃう』(24歳女性/アパレル勤務)

ある男性に取材したときのこと、「彼女には特に予定が無いかぎり連絡しませんね。用事があれば向こうから連絡してくるだろうし」という話をしてくださいました。

その彼は取材から1か月後に彼女と別れたのですが、その理由はお察しの通り“彼女に全然連絡しなかったから”でした。

彼の言い分は、用事が無いのに連絡しても迷惑だと思ったとのこと。しかし彼女からすれば、用事が無くても連絡をとり合いたかった、デートにもっと誘ってほしかったそうです。

デートの誘いはいつも彼女からしていたようで、そうした環境が続いたことに耐えられず、別の男性に乗り換えたのだとか。

相手のことを思ってしていた行動が、逆に相手を追い詰めていた。知らず知らずにそうしたパターンにハマってしまうこともあります。自分は女運がないと悩む前に、自分の行いを一度振り返ってみてはいかがですか。

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする