なぜそんなにモテるの? 女性がハマる“塩顔男子”の魅力5選

【相談者:30代男性】
彼女が、塩顔男子と呼ばれる某芸能人にハマっています。その芸能人がテレビに映るたびに騒ぐのですが、男である自分にはその良さがいまいち理解できません。

女性ってもっと濃い顔の男性が好きじゃないのですか? 塩顔男子がモテる理由を知りたいです。

a 塩顔男子には数多くのギャップがあり、それが女性を魅了する要因となっているのです。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

ここ数年、世の女性たちから圧倒的な人気を誇る塩顔男子。以前、恋愛jpが行った「男性の好きな顔」に関するアンケートでも、塩顔男子は1番人気でした。

実際、筆者である私の周りでも、俳優の坂口健太郎さんや綾野剛さん、フィギュアスケート選手の羽生結弦さんといった塩顔男子にハマる女性が急増しています。彼らのあのシャープな目元や美しいフェイスラインに魅了される女性も多いのです。

とはいえ、男性のなかには塩顔男子の魅力がいまいちわからないという人もいます。女性たちが夢中になる姿を見て、不思議に思っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、塩顔男子にハマる女性のみなさんからその魅力について聞いてきました。

160111lisaillast

(1)クールな表情とかわいい笑顔のギャップ

『普段はクールに見えるけど、たまに子どもみたいにかわいく笑う。そのギャップに魅了されました』(29歳/専業主婦)

一見、どこか冷めた感じにも見える塩顔男子。でも、そんな彼らだからこそ、ふと見せる笑顔が大きなギャップ効果を生むのです。普段クールな塩顔男子の笑顔は女性たちに親近感を与えるのかもしれません。

(2)ミステリアスな雰囲気を醸し出す

『塩顔男子って表情から気持ちが読み取れないし、普段何しているかも想像できない。でも、そのミステリアスさがいいんですよね』(26歳/保育士)

ミステリアスな雰囲気を持つ男性はそれだけで女性を魅了します。本音を顔に出さず、相手に気持ちを読ませない。そんな塩顔男子のミステリアスさに夢中になる女性も多いのです。

(3)ふいに男であることを感じさせる

『中性的な雰囲気を持つ塩顔男子がふいに喉仏や筋肉を見せ、男であることを感じさせる瞬間。もう一瞬でそのセクシーさにやられます』(32歳/営業)

肌の色が薄く、中性的な雰囲気をもつ塩顔男子。そんな彼らが男であることを感じさせる瞬間は、おもわず女性をドキッとさせます。中性っぽさと男性っぽさのギャップも彼らの大きな魅力のひとつなのです。

(4)地味な服装もオシャレに着こなす

『塩顔の男性って、地味な服装にぼさぼさの髪型であってもオシャレに見える気がする。その何でも着こなす感じがカッコいいなって思う』(21歳/大学生)

シンプルなアイテムが似合う塩顔男子は、地味な服装だってオシャレに着こなします。つまり、何を着てもオシャレに見えてしまうのです。塩顔男子は顔だけでなく、全体の雰囲気でも女性を魅了するようです。

(5)理想の王子様像そのものである

『まさに昔から思い描いていた理想の王子様像。白馬に乗っても違和感なさそう(笑)』(24歳/販売員)

幼いころから理想の王子様像を思い描いていた女性も多いはず。そして、世の女性が求める王子様像にぴったり当てはまるのが塩顔男子なのです。理想の王子様に対する憧れから、塩顔男子に魅了される女性もいるようです。


クールな表情に隠された笑顔や、中性的な雰囲気の中に秘めた男らしさなど、塩顔男子は数多くのギャップを持っています。そのいくつものギャップが女性たちを魅了する最大の理由だったのです。

塩顔人気は今後もまだまだ続くでしょう。目元や輪郭がシャープな男性は、今が絶好のモテ期なのかもしれません。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜3位)】女性に質問! 何顔男子が一番好きですか? | 恋愛jp

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする