罪悪感がマヒ!? 不倫の末に結婚しても彼が愛妻家にならないワケ

【相談者:30代女性】
今、不倫しています。不倫相手は奥さんより私のほうがずっと好きって言ってくれます。しかし、彼は奥さんの言いなりで、全部奥さんの言う通りにしています。

何か言うと100返ってくるから面倒だと彼は言っていましたが、私にはその逆。私の言ったことに100彼が返してきます。あまりにも態度が違うからイライラします。

そんな言いなりな彼が奥さんと別れて私と結婚したら、愛妻家になるでしょうか。

a 罪の意識は回数を重ねると薄れていきます。彼が愛妻家になるのは難しいでしょう。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

正直に言うと、可能性は低いかと思います。ごめんなさいね。まず、彼は奥さんと別れるとあなたに言っているのですか?

たいていは奥さんと別れると言っていても別れないのに、言ってすらいないのであれば別れる可能性はかなり低いと思います。

あなたは彼と一緒になったら……という希望を持ってご相談をくれたようですが、まず、離婚の話が出てからでしょう。

150108tamae

離婚したとしても、浮気を繰り返す可能性大

では、無事離婚したとして愛妻家になるかというご相談ですが、ちょっと難しいかと思います。奥さんとあなたに対する態度が真逆ということですが、それはそうでしょう。

言いたい放題言って許してくれるかわいい愛人となれば一緒にいて楽でしょうから、奥さんに言い返せないぶんあなたに言っているのでしょう。

もしあなたと一緒になったら、主導権は彼になりそうですね。尻にぺったんこに敷けないのなら、財布を握るのは難しいかと思われます。

奥さんはわりと彼を尻に敷いているようですが、あなたと浮気するお金はどこから出てきているのでしょう。財布を握られているのにあなたとの浮気のお金があるのであれば、彼はそれなりに裕福なのではないですか?

その状態で、もしあなたと一緒になってお財布を彼が握ったら大変ですね。男性にお金の権限がある場合、用心しなくてはなりませんよ。男性がお金や地位を得ると、女にたどり着くものですから。

あなたとも浮気をしている状態ですから、彼の浮気に対する罪悪感はかなり低いかと思います。また別の女性と浮気をすることにストップがかかればいいのですが。

浮気はクセになる

心理学的にも、浮気は何度でも繰り返されることが証明されています。初めて浮気をする場合には、それなりに後ろめたさがありますよね。

しかし、何度も浮気をしているうちに、その後ろめたさはマヒしていきます。それが悪いことだとしても、自分が経験したことについては許容範囲が広がるからです。

一度過ちを犯した彼が、あなたと結婚した後に浮気しない保証はありません。むしろ、浮気を繰り返すかもしれません。そんな彼が愛妻家になるでしょうか。よく考えてみてください。

押さえつけられて言いなりになっている奥さんの目を盗んで浮気を繰り返す彼に100言い返されるあなたは、彼の浮気心を止められるでしょうか。考えてみてくださいね。

【参考文献】
・『人には聞けない恋愛心理学入門』渋谷昌三・著

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする