女子会に呼びたい女芸人ランキング…2位「いとうあさこ」、1位は?

いまやバラエティーには欠かせない存在となった女性芸人のみなさん。基本的には女を捨てて全力で笑いをとりにいきますが、時折見せるかわいらしい一面もあって、芸人さんとしても女性としても魅力的ですよね。そんな女性芸人さんと友達だったらさぞかし楽しいだろうな、と思ったことはありませんか?

そこで、恋愛jpでは「女子会に参加してほしい女芸人は?」というアンケートを実施しました。結果をランキング形式で発表したいと思います。

151228ranking

女性に質問! 女子会に参加してほしい女芸人は?

・1位:渡辺直美……24%(42人)
・2位:いとうあさこ……18%(31人)
・3位:ハリセンボン……13%(22人)
・同率4位:友近……9%(16人)
・同率4位:オアシズ……9%(16人)
・6位:おかずクラブ……8%(13人)
・7位:柳原可奈子……5%(9人)
・8位:森三中……3%(5人)
・同率9位:椿鬼奴……2%(4人)
・同率9位:イモトアヤコ……2%(4人)
・同率9位:ニッチェ……2%(4人)
・同率12位:阿佐ヶ谷姉妹……1%(2人)
・同率12位:タンポポ……1%(2人)
・同率12位:バービー……1%(2人)

※有効回答者数:172人/集計期間:2015年12月21日〜2015年12月24日

第1位:渡辺直美

第1位は「渡辺直美」で24%(42人)という結果でした。たしかに、女子会に彼女がいたら盛り上がること間違いなしです! 同性人気の高さがうかがえますね。

『テレビに出ていないところでもあのままで、何でも笑いに変えてくれそう』(20代女性/事務職)

『ポジティブな話題にもネガティブな話題にも、表情豊かに共感してくれそう』(20代女性/カフェスタッフ)

『カラオケでも盛り上がりそうだし、食べ放題に行っても楽しいと思う! 友達になりたい!』(10代女性/学生)

『恋バナもトレンドの情報交換もできそう!』(10代女性/アルバイト)

Instagramに集合写真をアップするのは女子会の定番ですよね! 渡辺直美さんのInstagramのフォロワー数は女芸人さんの中でダントツに多く、芸能人の中でも1、2を争うレベルです。

ネタ的な画像もかわいくオシャレで、面白さだけでなく同性として憧れている方も多いのではないでしょうか? 「友達になりたい!」という女性も多くいました。

最近はファッションブランドのプロデュースもしていますが、面白くてオシャレでかわいい、女子に好かれる3拍子がそろった渡辺直美さんは、たしかに女子会要員として最強かもしれません!

第2位:いとうあさこ

続いて第2位は「いとうあさこ」で18%(31人)という結果でした。

『このままいくと結婚できなそうだから、独身女性の先輩からアドバイスをもらいたい』(20代女性/会社員)

『日本酒のおいしい、いいお店を知っていそう。泥酔するまで飲んで騒いで、というのが一緒に楽しくできそう』(30代女性/企画職)

『キャピキャピ女子会じゃないけど、年齢トークをしても暗くならずに笑えるネタにしてくれそう』(30代女性/デザイナー)

「浅倉南○歳、最近イライラする!」という年齢をテーマにした自虐ネタに共感する女性も多いのではないでしょうか? 女性同士のあるあるネタで盛り上がれそうですよね! ロケ番組でよくお酒を飲んでいるイメージがあり、飲んべえが集まる女子会にもぴったりです。

画面の向こうから伝わってくるいとうあさこさんの優しいお人柄からか、とことん話し込んだり人生相談をしたりと、オトナの女子会をやりたい人が多いようです。

第3位:ハリセンボン

第3位は近藤春菜さんと箕輪はるかさんのコンビ「ハリセンボン」で13%(22人)でした。コンビの中では1番票を集めました!

『ハリセンボンがいるとほっこりしそう。絶対、悪口大会にはならない』(20代女性/学生)

『二人ともとにかく優しそうだから愚痴を聞いてくれそうだし、笑いに変えて励ましてくれそう』(20代女性/保育士)

『モテない同士、恋に恋する恋バナをしたい!』(20代女性/事務職)

ハリセンボンのお二人には癒やされたい方が多いようですね。コンビの仲もとてもよさそうですし、友達になる想像がしやすいのかもしれません。

春菜さんは実際にPerfumeのあーちゃんや女優の森カンナさんなどと仲がよく、芸能界での交友関係も広いと言われています。


いかがでしたか? 女子会メンバーを選ぶ基準としては、面白さだけでなく共感してくれそう、共感できるところが多そうというところがポイントのようですね。

2位のいとうあさこさんや同率4位の友近さん、オアシズのお二人など、アラフォーの女性芸人さんも人気がありました。悩み相談をしても暗くならず笑って終われそうですし、経験豊富な人生の先輩にアドバイスをもらいたい女子も多いようです。

結婚式の余興サービスのように女子会に芸能人を呼べるサービスはまだありませんが(笑)、みなさんは、もし呼べるとしたらどの女性芸人さんと一緒に女子会をしたいですか?

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜12位】女性に質問! 女子会に参加してほしい女芸人は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする