目指すタイプ別! 理想の“ワタシ”になれる自分磨きの方法3つ

【相談者:10代女性】
こんにちは。この前友達に、「自分磨きをすれば?」って言われたんですが具体的にはどんなことをすればいいんだと思いますか?

a 外見だけではなく中身も磨くことが大切です。

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

相談者さまは自分磨きについて悩んでしまっているのですね。確かに、“自分磨き”と言われてもどこをどう磨いていけばいいのかわからなくなってしまいますね。

では、考え方を変えてみてください。相談者さまは自分磨きをして、どのようになりたいと思いますか? 理想の自分像などイメージできましたでしょうか? 自分磨きとは、理想の自分像に近づくための努力です。

でも、理想の自分像を模索中……。このような場合もあるかもしれませんね。そういうわけで、ご参考までにタイプ別のものを見ていくことにしましょうか。

160101kobayashi

(1)男性にモテるための自分磨き

男性にモテるようになるために自分磨きをしたいときには、(ベタですが)料理やお菓子作り、掃除などの家庭的なスキルを磨いておきましょう。さりげない気配りと観察眼を磨いておく必要もありそうですよ。

『家事がさらっとこなせる女性ってやっぱりいいよね』(営業職/20代男性)
『疲れているときに手作りお菓子を差し入れしてくれる子って女子力高くて惚れる!』(販売業/20代男性)

(2)女度レベルアップのための自分磨き

女度を上げたいなら、美容や食生活の見直しを行いましょう。また、しっかりとした責任感を確立することもお忘れなく!

『困っていたら、手を差し伸べてくれる友達がいて、すごく女子力が高いと密かに憧れている』(専門学生/10代女性)
『イイ女って体の内側からでしょ? ジャンクフードとか論外!』(販売業/20代女性)

(3)自己スキルアップのための自分磨き

スキルアップを目指しているなら資格の取得や英会話などがおすすめです。カッコイイ大人を目指すときに、やっぱり教養は外せません!

『資格マニアでいろいろ持っているんだけど、その知識が意外なところで役立ったりするから、そういうときには勉強していて良かったなって思うよ』(事務/20代女性)
『最近英会話に通いだした。しっかり勉強してスキルアップするぞ!』(SE/20代女性)


相談者さまが理想の自分像に近づけますように! それでは、頑張ってくださいね。

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする