目指すはナンバーワン! 彼に自分だけを見てもらうための愛の育て方

【相談者:20代女性】
彼は、私と歩いていてもすぐに他の女性を目で追います。しかも、女友達のことをただの友達と言いつつ女性として見ているのがよく分かるのです。どうしたら私だけを見てもらえるのでしょうか?

a 女性としてオンリーワンになるのは無理。目指すならナンバーワン。

身も蓋もない言い方ですいません。コラムニストの愛子です。

異性としては無理ですが、人間としてなら、相手にとってオンリーワンの存在になることができます。そんな日々が訪れることを楽しみに、ナンバーワンの座をキープし続けましょう!

160105aiko

不倫しない男性は、奥様にも興味なし?

私は以前、料亭に勤めていたことがあります。そのとき、たくさんの男性からお話を伺いました。中でも、似た意見が多かった代表的なものを紹介します。

『結婚してからも、一生恋愛はしていたいね。まだ若いし、一人に決めるなんて無理だよ。でも一番は、やっぱり彼女だけどね』(会社員/30代)

『女性との出会いを楽しめないなんて、男として枯れているのと同じだと思うね。妻のことはもちろん愛してるよ。毎年誕生日には海外旅行に連れて行くんだ』(社長/60代)

『浮気はしないよ。女性とデートする時間があるなら、釣りに行きたいかな。ゴルフもいいね。妻とは仲良いけど、女性としてはもう見れないなあ。家族だからさ』(自営業/50代)

異性の魅力を感知するアンテナ

人には、異性の魅力を感知するアンテナがあるのですね。そのアンテナが高性能であるほど、異性の魅力をキャッチします。でも残念ながら、相手を絞ることは不可能なのです。

彼があなたに女性的な魅力を感じてくれるのは、そのアンテナがしっかり働いているから。もちろんアンテナが壊れれば、他の女性に興味を持たなくなるでしょう。でも同時に、あなたへの興味も失うことになります。

愛があれば理性は働く

『そりゃ好みの女性に誘われれば揺れるよ。でもやっぱり断るかな。彼女を失うくらいなら』(会社員/20代)

多くの異性に魅力を感じるのは本能。これはどうしようもないことです。しかし、人には“理性”も備わっていますね。

本当に相手を大切に思っているなら、相手を傷付けるような行動は思いとどまることができるのです。

他の女性に魅力を感じるかであなたへの愛を測ることはできませんが、それを行動に移すかどうかは、愛のバロメーターにしても良いといえるでしょう。ですから浮気を許す必要はありません。

手をつなぐ老夫婦

『いくつになっても、綺麗な女性が通るとつい振り返ってしまうよ。でも浮気はできなかった。女房に出て行かれたら、たまらんからさ。あいつの泣いてる顔なんか見たくないしなあ』(70代男性)

女性として唯一無二の存在になることは無理でも、人間としてならなれます。それが人間に与えられた最大の喜びかもしれませんね。

恋人同士のお付き合いから始まって、時には醜い喧嘩もして、それでも相手を思って、大切にして……。

真摯に向き合う時間が、本物の絆を育てるのです。そしてオンリーワンになれるのは、女性としてナンバーワンをキープし続けた人だけなのです。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする