12星座別週間(12/28〜1/3)恋愛占い

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

さて、今週は射手座で土星と金星が重なります。金星は恋愛に関わるサインですが、ここに試練の土星が重なることで、素直な思いやプライベートでの楽しみに抑制がかかることがあります。

射手座サインで起こるので、より高みを目指すためのステップアップの時期になりそうです。簡単に解決できないことが増えるかもしれませんが、友達や身近な人に相談してもなかなか答えが見つかりにくいことも……。

射手座は普遍的なものを追求して精神の高みを目指すサインなので、意外と保守的で懐古的な面もあります。

名作の映画や文学の中には、たくさんの恋物語が存在します。主人公の悩みに自分自身を投影してみると共感できる部分が多いと思います。

また、この時期は魚座の海王星とキロンも重なっています。キロンは“癒し”を意味します。海王星は目に見えない領域、精神性やロマンス、芸術などを表し、ここに傷を癒すキロンが入るので、恋愛でのトラウマを丁寧に回復させようとする働きが生まれるでしょう。

過去の恋の呪縛から抜け出せない場合には、叱咤激励して自分を駆り立てるのではなく、弱みを肯定してあげてください。

弱い自分を嫌がらないで、丸ごと受け止めてあげること。自分を保護してあげるという感覚がキーポイントです。

牡羊座

年末年始はアウトドア重視。こもりきりの生活では恋愛パワー半減です。とにかく歩くこと。デートも向かい合うより一緒に歩くことを心がけて。

牡牛座

自分の中にあるモヤモヤした気持ちに苦しめられるかもしれませんが、それを乗り越えた瞬間心の中に芽生える新しいものがあります。

双子座

コミュニケーション不足に陥らないように。 会話を面倒くさがると恋愛運が下がってしまうので注意。いろんなことに関心をもって話題を豊富にしておきましょう。

蟹座

小さなことに気持ちをとらわれてしまうのが少し心配です。恋愛に二の足を踏んだり、恋のお相手の失態が許せなかったりしそう。寛容になりましょう。

獅子座

テンションは少し高めにしておきましょう。気持ちが高まりやる気になれる音楽が恋にも一役買ってくれそう。

乙女座

恋人を一途に思う気持ちと同時に、家族愛を深めましょう。好きな人にはさりげなく家族との温かいエピソードを口にすると○。

天秤座

幸運は身近な場所にあります。同じパターンの生活を送っているなら、ちょっと違うことをやってみましょう。変化がカギに。

蠍座

まずは自分磨きに集中しましょう。仕事や趣味に一生懸命になることが大事。充実感で満たされると表情が冴え、恋をぐんと引き寄せます。

射手座

一目ぼれから始まる恋の予感あり。年末年始は新しいことにチャレンジしましょう。自分自身を信じること!

山羊座

恋のトラウマを克服するチャンス。あなたにとって“恋の鬼門”になっている場所へ出かけてみましょう。気分一新できます。

水瓶座

異性の相談相手に恋心が芽生えることが……。一見恋と関係ない状況に注目です。

魚座

感情をコントロールすることが先決です。空想ばかりに走らず、目の前のことに専念することが大事。いいことも悪いことも受け入れれば、自分でも楽に恋をすることができるでしょう。


いかがでしたか?

年末年始とあわただしい1週間。来年も……の人も、来年こそは……の人も、2016年もどうぞよろしくお願いします!

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする