これなら応援したい! 彼女に通ってほしい“男ウケ抜群の習い事”5選

【相談者:20代女性】
大学生のころから趣味がたくさんあり、習い事にもいろいろと通った経験があります。ただ、どんな習い事も当時の彼氏からの評価が低く、あまり応援してもらうことができませんでした。

せっかくなら彼氏にも喜んでもらえることを趣味にしたいのですが、おすすめの習い事ってあるのでしょうか?

a 彼にとってもメリットのある習い事がおすすめ。

ニッチネタライターの今井ゆかりです。

社会人女性は趣味や特技を伸ばすために習い事に通っている人も多数いらっしゃいますね。特に筆者の周りでは、20代後半から何かしらの習い事を始める人が多いように思います。

そこで今回は、そんな社会人の女性を彼女に持つ男性に彼女が通っていたらうれしい習い事についてインタビューを行ってきました。

151228imai

(1)お料理教室推奨派

『休日や自分の誕生日に彼女のおいしい手料理を食べさせてもらえたらすごくうれしいので、お料理教室に通っていたら期待が高まります。盛り付けや外食でしか食べられないようなちょっとこだわった料理を家でも食べてみたいです』(24歳男性/総務)

(2)ボイストレーニング推奨派

『仕事柄カラオケによく行くので、歌のうまい女性にぐっときますね。一緒にカラオケを楽しみたい気持ちも強いので、ボイストレーニングに通っていていろいろ教えてもらえたらうれしいです』(32歳男性/イベント運営)

(3)習字推奨派

『自分の字があまりうまくないことが悩みです。学生時代はあまり困ることはなかったのですが、社会人になって冠婚葬祭のイベントが増えてきてから、字の綺麗な人に憧れています。彼女がご祝儀袋の代筆をしてくれたら……と思うことがしばしばあります』(29歳男性/営業)

(4)写真教室推奨派

『同じ趣味を楽しめる彼女だとうれしいですね。学生時代から写真が趣味なのですが、ずっと独学で楽しんでいるので、写真についてのノウハウを教えてくれたり一緒に語り合ったりしてくれる彼女がいたら、今よりもっと楽しく過ごせる気がします』(26歳男性/医療関係)

(5)資格取得系の習い事推奨派

『何か目標に向かって頑張っている女性は、素直に応援したいと思ってしまいます。そういう意味では、どんな習い事でも何かしら明確なゴールがあるものだと応援しがいがあるので、自分としてもうれしいです』(26歳男性/教育関係者)


女性の人生を豊かにする習い事に関しては、男性も肯定的に思っている人が多いようです。

自分と同じ趣味に対する習い事やより多くの知見共有ができる習い事だと、男性が応援したいと思う気持ちもぐっと高まるようですね。

●ライター/今井ゆかり(ニッチネタライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする