ビンボー人は恋愛対象外! セコすぎる“お金大好き女子”の本音

【相談者:20代男性】
今付き合っている彼女はお金が大好き。自分でも世の中で大事なものはお金と言っています。僕がいる前で……。

デートもきっちり割り勘。僕の誕生日にはポイントで買ったという前から欲しかったタブレットをくれました。だから、僕も彼女の誕生日にはちょっと高いチョコレートだけにしました。まあ、飛び跳ねて喜んでたけど……。

貯金も10円単位でしているみたいだし。「何に使うの?」と聞いたら、将来が心配だからと言っていました。もうすぐ僕も彼女も30歳。結婚を考えるけれど、こんなお金好きの彼女じゃうまくいくか心配です……。

a お金は生きるために必ず必要になるアイテム。ある意味、大人な彼女です。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

確かに、生きるためにはお金が必要です。たとえ自給自足したとしても、保険料や住民税など、結局はいろいろお金がかかってきます。

ですから、将来が心配だからという理由で貯金に励むのは何も悪いことではありません。

彼女は本当にただお金が大好きなだけでしょうか。デートではあなたのおごりかきっちり割り勘とありますが、いいじゃないですか。割り勘したらブチ切れてデートしなくなる女性もいます。

男が多めに出せよ、と思っている女性もたくさんいます。きっちり割り勘、けっこうじゃないですか。結婚したら将来のために一生懸命やりくりしてくれそうじゃないですか。

欲しかったタブレットをくれたのならいいじゃないですか。タブレットを欲しがっていたということを覚えていただけでも十分でしょう。むしろ、そのためにポイントを貯めたのかもしれません。

結婚したらあれこれ上手に生活を切り盛りしてくれそうに思うのですが……。では、本物のお金大好き女子に話を聞いてみましょう。

151227tamae

お金女子たちのここだけの話

今回は男たちの夢を壊すべく、自他共にお金大好きと認めるお金女子4人に集まってもらいました。まず、デートの割り勘をどう考える?

『デートしない!!』(20代/クラブ嬢)
『付き合わない』(20代/学生)
『そのときだけ割り勘してもうLINEブロック』(30代/会社員)
『そもそも貧乏臭がする人に誘われてもついて行かない』(30代/自営業)

……。では、彼氏の誕生日にはどうする?

『ちょっといいお酒あげて、自分の誕生日に高級な物をもらう』(20代/クラブ嬢)
『私の誕生日プレゼント次第』(20代/学生)
『私も、誕生日に何してくれたかによる』(30代/会社員)
『愛をあげているから、もらうだけ』(30代/自営業)

……。では、皆さん貯金はどんな具合にしてる?

『してるけど、誰にも言ってない。借金あると言って彼氏たちから生活費をもらっている』(20代/クラブ嬢)
『私はバイトのほとんどを貯金。あとは彼にタカってる』(20代/学生)
『私はあまりしていない。欲しいものたくさんあるし。だから、結婚するなら裕福な生活をさせてくれなきゃ嫌』(30代/会社員)
『私はほとんどしてない。商売しているし、贅沢好きなの。旦那は会社で働いているから、旦那はATMだって思っている』(30代/自営業)

……。ですって!! どうですか? 彼女、わりとしっかりしたいい女じゃないですか?

以上!!

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする