記憶に残るのはコレ! 彼氏に喜ばれる冬の手作りプレゼント2選

【相談者:20代女性】
今(冬)の季節をたくさん感じられるような手作りのプレゼントってどんなものがあると思いますか? 彼に作ってあげたいんです。

a 編み物やケーキが圧倒的に人気でした!

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

最近、一気に寒くなってきましたね。そりゃそうですよね~、もう12月ですものね。

さて、相談者さまは彼氏さんに季節を感じられる手作りのプレゼントを贈りたいということですので、この時期ならではの手作りプレゼントをいくつか選りすぐってみました。

残るものがいいのか、それとも無くなってしまうものがいいのかにつきまして、相談文からだけではわかりかねるのですが、リサーチ結果と一緒に見ていくことにしましょう。

151225kobayashi

(1)記憶に残るプレゼントなら断然“ケーキ”!

カタチとしては残らないけれど、記憶には残るプレゼントならケーキがいいみたい! カップケーキやホールケーキなど、相談者さまが作れる範囲で気合いを入れてみてはいかがでしょうか?

『ホールケーキをもらったらうれしい! クリスマスとかは関係ない! 冬ってケーキのイメージがあるんだよね~』(営業職/20代男性)

『コッテリと甘いチョコレート味のカップケーキがいいな! 冬は甘いものが恋しくなる!』(販売職/20代男性)

(2)カタチに残るプレゼントなら毛糸アイテム!

初心者ならマフラー、中級者ならニット帽、上級者なら手袋やセーターというかんじでしょうか。

『ベタだけど、マフラーが欲しいな。1度くらいはもらってみたい!』(専門職/20代男性)

『手編みのセーターってすごくない!? いいな~。できによっては外出着にはしないかもだけど……』(営業職/30代男性)

「重い!」と思われるかと敬遠されがちな“手編み”のアイテム。でも実は、1度はもらってみたいと思う男性も多いみたいなのです。大変でもチャレンジしてみる価値はありそう!

彼のタイプにあわせて決めて!

極端に重いことを嫌う彼氏さんなら、記憶にだけ残る手作りのプレゼントを! そうでないなら手編みのアイテムを贈ってみてはいかがですか? 相談者さまの優しい気持ちが伝わりますように!

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする