思わずキュン! 女性が魅力に感じる“決断力”の身につけ方

【相談者:20代男性】
僕は、彼女いない歴=年齢です。女性と知り合っても、単なる良い人でいつも終わってしまいます。いったい何が足りないのでしょうか? そろそろ結婚も考えたい年齢なので、率直なアドバイスをお願いします。

a 女の子を“キュンキュン”させるのは、やっぱり決断力なのです。

こんにちは、恋愛コーチの田端裕司です。ご質問、ありがとうございました。

僕の周囲にいる5人の女性に意見を聞いてきました。まずは、そちらをお伝えしましょう。

151224tabata

女性が男性の決断力に魅力を感じる瞬間

『やっぱり車の運転! 車の運転って性格が出るって言うじゃないですか。運転がうまい人ほど判断が早いんです。だから、普段の生活でも、さっさと決めてくれそう』(医療事務/27歳)

『「どこでもいいよ」っていう返事は、女の子の中ではテストなんです。そこで、男の人から「どこでもいいよ」って返されると、その時点で幻滅しちゃう。いくつか提案してくれて、男の人が決めたという感じにしてほしいんです。女の子が最初から決めるのは、やっぱり気が引けるし』(総合スーパー勤務/25歳)

『私の上司は最高なんです。私の仕事のメインは窓口業務です。ときどき、難しい方もいらっしゃいます。そんなとき上司は、「こういうふうに対応して」ときっぱり言ってくれます。やっぱり、かっこいいと思っちゃいます』(公務員/30歳)

『引っ張ってくれる人って素敵ですよね。彼は社会人サークルのまとめ役なので、意見が分かれたときに決めなくてはならないんです。ただ、彼は公平に決めてくれるので、意外と不満はでません。そんな彼に惚れちゃいました』(教師/32歳)

『彼の強引さに負けました。強引に決められると自分への言い訳にもなりますし。彼の男らしさも感じました。もちろん、良い関係だったからっていうのはあるんですけど』(フリーランス/36歳)

いかがでしたでしょうか。もちろん、他にも意見がありました。ただし、5人に共通していたのは、決断力だけだったのです。

ところで、ちょっと周囲を見渡してみてください。決断力がある男って、なかなかいないと思いませんか? だから、あなたがそうなればいいんです。女の子のあなたを見る目は確実に変わります。

決断力を身につける最も簡単な方法は小さなことを決めること

あなたが普段の生活で、「これ、やりたいけど……」と先送りしていることはありませんか?

部屋の掃除ですか? 仕事で新しい企画を提案することでしょうか? それとも片思いの彼女をデートに誘うことでしょうか?

まず、それをやってみてください。結果はとりあえず関係ありません。決めて、実行に移すことが大事なのです。きっと、思ったよりあっさりとうまくいくこともあるはずです。

もちろん、失敗することもあるでしょう。はたまた、意外な人から応援されることもあるかもしれません。そういった経験を積み重ねていくことが、あなたを決断力のある男に育てるのです。

何事もそうですが、急には身につきません。まずは、焦らず小さなことから決めて、実行に移していってみてください。その結果、気がついたときには女の子のあなたを見る目が変わっているでしょう。

●ライター/田端裕司(恋愛コーチ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする