浮気していいのは俺だけ!? バレたら幻滅される男の身勝手すぎる本音10選

【相談者:30代女性】
彼と付き合ってから5年が経ちますが、男って勝手だなぁと思うことがよくあります。自分の都合ばかりで、こっちが折れるケースがたくさんあります。

世の中の男の人って、やっぱり同じように身勝手なのでしょうか? 男の本音を聞かせて欲しいです!

a 恋人に伝える伝えないは別として、身勝手な部分はたくさん!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

トレンディ俳優・石田純一氏の「不倫は文化」発言から見ても分かる通り、男は自分勝手な考え方を持っている人がたくさんいます。

もちろん、自分勝手な考えを持った女性が全くいないということでもなく、人間性によるところが大いにあるとは思います。しかし、やはり至るところで男性の身勝手な考え方というのは目に付くものです。

ただし、そんな身勝手なことを実際に押し通そうとするのではなく、多くの男性たちは恋人にしっかりと合わせて思いやりを持って接していますので、あくまで心の中では……ということになりますが。

男性が身勝手な考え方を抱くのは、恋人に甘えているからこそという場合もありますが、度を超してしまえば甘える甘えないの問題では済まなくなってくるのも事実です。

普段、恋人に伝えることはないものの、心の中では身勝手なことを考えているという男性が多いのも事実です。今回はそういった男の本音をインタビューしてきました。

中には幻滅してしまう意見もあるかもしれませんが、参考程度にご覧いただければと思います。

151224tokiwaillast

(1)浮気編

『男は浮気をする生き物だから、どうしても他の女性に目が行ってしまいます。でも、彼女には絶対に浮気して欲しくありません!』(25歳男性/ショップ店員)

『彼女に浮気がバレたことが何度かありますが、その都度、彼女の優しさで許してもらってきました。でも、彼女がもし浮気したとしたら許せる気がしません』(29歳男性/営業職)

『彼女には異性と遊ぶことを禁止していますが、自分はコッソリ女子と遊んでいます』(26歳男性/契約社員)

(2)束縛編

『束縛されるのは嫌ですが、束縛したいタイプです』(28歳男性/Webデザイナー)

『嫉妬深い性格をしているため彼女の異性の友達関係が許せなくって、内緒で彼女の男友達に「彼女と会わないでくれ!」と電話したことがあります』(26歳男性/プログラマー)

(3)ウソ編

『彼女を傷つけないようにという理由でついてしまっているウソがけっこうたくさんあると思います』(28歳男性/営業職)

『お互いに疑い合うのはやめようということで、相手のスマホは見ない約束にしています。でも実は、コッソリと彼女のスマホのチェックをしています』(26歳男性/飲食店スタッフ)

『彼女とは同棲中で家計も一緒にしていますが、ボーナスをもらったときなどは、いくらもらったという報告はせずに自分の飲み代に充てるなどしています』(29歳男性/営業職)

(4)屁理屈編

『“男の社会は”とか“男としての付き合い”とか“男だから”という強引な理由で彼女を困らせることがよくあります』(30歳男性/総務職)

(5)番外編

『マザコンである本性をひた隠しにして彼女と同棲中です。知られてしまうと結婚してもらえなさそうなので……』(27歳男性/介護職)


男性がひた隠す本音というものには、過激なものが多いようですね。確かに身勝手なものがたくさんありますし、彼女に知られてしまうと恋人関係に終止符を打たれてしまいそうなものもたくさんあります。

そんな気持ちを持たれたまま付き合っていることに疑問を感じてしまうかもしれませんが、隠された本音を知ることはなかなか難しいものです。

日ごろから身勝手な気持ちを行動に移している男性はいつかどこかでボロが出ますので、そんなタイミングで徹底的に気持ちを問い詰めるしか方法がないのかもしれません。

普段からお互いが気持ちの距離を近づけ、それを保てるような恋愛を心がけることが一番だと思います。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする