そもそも罪悪感ナシ!? 浮気を繰り返す男の“超リアル”な心理3つ

【相談者:20代女性】
私の彼は浮気を何度も繰り返す人です。嘘の下手な人なので、すぐにバレます。バレると「ごめん」とその場では謝ってくれるのですが、また浮気するんです。

男は浮気をする生き物っていわれていますが、罪悪感がゼロなんでしょうか。そういう人に浮気をやめさせる方法があれば教えてください。

a 浮気に罪悪感を持たないのはある意味、不治の病。治すことは不可能です。それでもどうしても彼が良いなら、“あなたを信じてる作戦”で。

こんにちは。ライターの白鳥です。

彼氏が浮気性ですか。困りましたね。でも、私の周りにも現在進行形で浮気している男友達が何人かいるんですよね(白目)。そして、そんな浮気者の男たちって自分に自信があるせいか、とても魅力的。

溢れるフェロモンと“俺は愛されている男なんだ!”という余裕が、彼らをより魅力的にするようです。って、そんなことは今はどうでもいいですね。

質問者さんの知りたいことは、“浮気の罪悪感はゼロなのか”ということと、“浮気をやめさせる方法”でしたね! 蛇の道は蛇。今回は浮気者の友達数名に協力を要請してきました。

151223shiratori

(1)浮気する男は野心家?

『単純に欲しいものを手に入れたいって気持ちが強い。かわいい女の子を見ると、自分のものにしたくなる』(26歳/商社勤務)

うーん、なんという肉食系。“英雄、色を好む”とはまさにこのことですね。こういう狩人タイプは、相手を落としたら満足してまたすぐに次の狩りに出かけそう。

(2)彼女に執着ナシタイプ

『彼女のことは好きだけど、今日「別れよう」って言われても、「そっか」って別れられる。今まで付き合ってきた子もみんなそうだったけど、この子じゃなきゃって気持ちがないんだよね』(30歳/デザイナー)

なんだとー! 付き合っているのに、そもそも彼のほうは自分に執着がないなんて! こういうタイプは、浮気を責めると「じゃあ、別れよう!」と逆切れしてくるかもしれません。

(3)独身時代に戻りたい!

『結婚して数年たったら、奥さんを女性として見られなくなった。独身の身ぎれいにしてる子と遊んでいると、自分も自由になれる気がするからやめられない』(34歳/営業職)

独身時代に戻りたいから浮気するなんて失礼な奴だ! 白鳥はテーブルの下で拳を握りしめ、「そっかあ」と愛想笑いを浮かべました。

こういうタイプの男性って、独身時代に戻りたいといっても、本当に離婚する気なんて全然ないんですよね。

どうしても別れたくないときは、“あなたを信じてる”作戦

話を聞いてみて分かったことは、浮気をしている男性たちはみんな、なぜか得意気だったこと。なんなら、「浮気できる俺ってカッコよくね?」って感じなんですね。

彼らは自分の気持ちが最優先で、自分が心地良ければそれでいいみたいです。質問者さんが何度も浮気について悩んでいるのに繰り返すということは、質問者さんの気持ちを軽く見ている証拠

それでも、どうしても彼が好きだという場合は、「浮気してるの?」と聞いたときに「違う」と言われたら、「そっか! よかったー!」と笑顔で言ってあげることではないでしょうか。

すると、彼は「こんなに良い子を裏切っている……」という罪悪感を多少なりとも感じてくれるかもしれません。けれど、その効果は“多少”。本当の幸せの近道は、浮気男をぽいっとすることかもしれませんよ!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする