スニーカーは非モテ!? 職場で「素敵!」と思われる男性になるコツ3つ

【相談者:30代男性】
女性って意外と男性のことを見ているといいますよね。女性がいいなと思う仕草や行動があれば参考にしたいので教えてください。

a 女性は細かい仕草までチェックしてる! 気を抜いてはNG!

こんにちは。冬が近づいてきて、街がイルミネーションでキレイに色付けされてきましたね。椎名です。

ご質問者様のおっしゃる通り、女性は意外と細かい部分まで男性のことを見ています。もちろん、男性だけではなく同性である女性のことも見ています。

今回はいろんな女性に職場の男性で「いいな」と思った部分を伺ってみました。ご参考にしていただければ幸いです。

151222shiinaillast

(1)清潔感第一! キレイな服装で出社!

『私服出勤OKの会社だけど、やっぱりキレイな服を着ている人に引かれる』(20代女性/SE)
『体に合ったスーツを着ている男性は仕事ができそうな気がする』(20代女性/営業事務)

基本となる服装は私服でもスーツでもキレイめがおすすめです。スーツも流行がありますが、あまり流行を追いすぎると年齢と見合わない場合もあるので、自分の体型に合ったスーツを選ぶのがベストです。

私服であれば、完全なカジュアル服ではなくオフィスカジュアルがおすすめ。ジャケットを羽織れば得意先へ打ち合わせに行けるような格好がベストです。

スーツは細身すぎず、自分の体型に合っているものが一番キレイに見えます。靴も革靴であれば、キレイにお手入れしておきましょう。

職場にジーンズやスニーカーはカジュアルすぎて、あまり女性受けしません

(2)机まわりがキレイだと好印象!

『書類とか飲み物とかが雑然と置いてある男性は部屋も汚いのかなと思う』(30代女性/営業)
『書類などがファイルでまとめられてすっきり片付けられているだけでちゃんとしているように見える』(20代女性/金融)

仕事をしていると書類が多くなります。その書類をちゃんとタスクごとに分けてファイリングしているだけで机はキレイに見えるもの。

また、平積みにするのではなく、ファイルボックスを用意してその中に入れるだけでも机はキレイに見えます。引き出しもただ書類や物を入れるのではなく、整理整頓しましょう。

さらに、飲み終わったペットボトルや缶はすぐに捨てるなど当たり前のことですが、仕事が忙しくなるとなかなかできませんので、少し意識して行動してみましょう。

(3)忙しいときも笑顔を忘れない

『忙しいときでも話しかけられたらにこやかな顔で対応している人は優しそうでドキッとする』(30代女性/秘書)
『忙しいとしかめっ面で文句を独り言のように言う人がいるけど、周りの気分も悪くなるし、わからないことがあっても聞けないし、聞きたくない』(20代女性/受付)

忙しいときは余裕も無くなり、ついイライラしがち。どんなときでも少しばかりの余裕は持ち合わせていたいものです。

プライベートでも余裕がある男性の方が素敵だと言われ、人気があります。仕事でも同じです。忙しいとき、話しかけられたら口角を上げて対応しましょう。困っている人をフォローすることも立派な仕事ですよ。


いかがでしたでしょうか。少し意識すれば意外と改善できそうなものばかりですね。

女性の目ばかり気にするのはよくありませんが、参考にして気分転換もかねていろいろと変えてみてはいかがでしょうか。服装を変えてみたり、机周りをキレイにしたりするだけで気分転換になり、仕事がはかどります。

女性はちょっとの変化でも気づく人が多いので、そこから素敵な出来事が起きるかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

●ライター/椎名真弓(トータル恋愛アドバイザー)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする