鉄板のモテテク! 男性をドキッとさせる効果的なボディタッチ策2つ

【相談者:20代女性】
気になっている人へのアプローチとして、ボディタッチがよく挙げられますよね。でも、なんでもかんでもボディタッチをしたところで、嫌がる男性も多いと思うし、どこからがモテテクなのかがよく分からないんです。

気になっている人にする効果的なボディタッチって、どういうものなんでしょうか?

a あくまでも自然に、さり気ないボディタッチが効果的だと思いますよ。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

確かにモテテクのひとつにボディタッチがありますよね。でも、安易なボディタッチは男性をドン引きさせかねない……。そんな風に考えて、モテテク=ボディタッチについて疑問を感じている女子は、相談者さん以外にもいるかもしれません。

では、効果的なボディタッチがあるとすれば、果たしてそれはどんなボディタッチなのでしょうか?

151217sakuraii

モテテク=ボディタッチは本当だった!?

『株式会社エウレカ』が男性1,653人に、こんなアンケート調査を行ったそうです。「女性からのボディタッチに、ときめいた経験ありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた男性は85%もいたそう。

どうやらボディタッチがきっかけで、相手を異性として意識したことのある男性はかなり多いようですね。

この結果からも、異性として意識させるためのテクニックとしてボディタッチは有効であると言えそう。モテテク=ボディタッチは間違いないことがわかりますね。

効果的なボディタッチってどういうもの?

では肝心の効果的なボディタッチはどういうものなのでしょうか? 同調査の結果をもとに考えられるポイントを挙げてみました。

(1)予想だにせず体に当たってしまった

デート中、人混みの中にいると、気になっている人の肩に当たることもありますよね。そういったときに内心ドキッとしている異性は決して少なくなさそうです。

あくまでも自然にぶつかってしまったり、体が当たってしまったりするというのがポイントなのかもしれません。

相手も自分と同じように好意を寄せてくれていればいいですが……。まだ脈アリかどうか分からない場合、むやみやたらなボディタッチはかえって逆効果な可能性も考えられるので注意して。

(2)笑いながらボディタッチをする

自然なボディタッチといえば、笑ったタイミングでのボディタッチも効果がありそう。

相手の話が面白かったとき、「もう変なこと言わないでよ(笑)」と言いながら、相手の腕や肩をポンと叩くと、悪い気がする男性はあまりいないはずです。

笑ったタイミングではなくても、彼を呼び止めるとき、「ねえねえ、ひょっとしてあれかな?」と彼の肩を叩くというのも、さり気ないボディタッチになりそうですね。

あくまでも自然に、さり気なくがポイント!

いかがでしたか。2つのボディタッチに共通しているのは、自然にさり気なくというポイントです。

男性は女性と違って、恋に落ちるきっかけが単純なパターンも多いもの。目が合ったり微笑んだり肩が触れたり、そんな単純なことでも「ひょっとして俺のこと……」と、相手のことが気になってしまう男性は少なくありません。

だからといって無理にやってしまうと、あざとく感じられて萎えてしまう男性も多いものです。

ボディタッチをするときは、こうしたポイントを意識して実践してみると彼の気を上手く引くことができるかも。気になっている人がいる女性はぜひ実践してみてくださいね。

【参考リンク】
思わずドキっとする男性多数。女性にされたらときめくボディタッチとは? | 株式会社エウレカ

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする