心も体もホカホカ! 寒さを気にせず楽しめる冬のデートプラン5選

【相談者:20代女性】
現在、同棲をはじめて2年の彼氏がいます。寒くなってきたこともあり、週末のお休みも家で過ごすことが多くなっています。

どこか外出したい気持ちはあるのですが、なかなかアイディアが出てきません。冬ならではのおすすめデートスポットがあれば教えてほしいです。

a 寒さを気にせず楽しめる室内アミューズメントがおすすめ。

ニッチネタライターの今井ゆかりです。

クリスマスやお正月、さらにはバレンタインなど寒い季節はカップルのイベントが目白押し。しかしながら、何年も一緒に過ごしているとイベントも目的地もマンネリ化してきてしまうもの。

相談者さんのようにどこかに行きたい気持ちはあれど、腰が重くなってしまう気持ちもわかります。そこで今回は、冬のデートスポットについてインタビューを実施しました。

151221imai2

(1)寒い時期だからこそスポーツをやりたい:21歳女性/販売員の場合

『外で何かをやるのはもう本当に寒くて嫌! でも、彼氏も私もスポーツが好きなので、室内スポーツのアミューズメント施設に遊びに行きます。グループでデートをするときはバレーボールやバスケも良いですが、2人で行くときはダーツやビリヤードも楽しめます!』

(2)500円でゲームセンター:28歳女性/接客業の場合

『普段はほとんど行くことはないのですが、デートがマンネリ化してきたときに1人予算500円でコイン落としゲームをやりにゲームセンターに行きます。2人で取ったコインの枚数を競うこともあれば、協力しながらコインを集めることもあります。気が付くと時間を結構つぶせているので良い気分転換になります』

(3)意外と汗をかくボーリング:21歳女性/大学生の場合

『天気が悪い日に行きたくなるのがボーリングです。寒い季節も楽しめると思います。2ゲームもやるとかなり疲れてくるので、汗もかきますしなかなかいい運動になりますよ』

(4)安く楽しめる近所の銭湯:25歳女性/営業職の場合

『ちょっとリッチなリラクゼーション施設の温泉ではなく、近所にある銭湯に行きます。1回400円程度で十分あったまりますし、彼氏と行くときはお風呂あがりにビールを飲みながら男湯と女湯でお湯の種類が違ったかなど話もはずみます』

(5)夜空を見に深夜のドライブ:29歳女性/公務員の場合

『寒い日は空気が澄んでいるので夜にフラっと車でドライブに行きます。車なので寒さも気になりませんし、星を見に行くとか少女マンガみたいな気分も楽しめます』


寒さに負けず、彼と長く時間を楽しめるデートスポットを中心にご紹介しました。もちろん冬ならではのイルミネーションスポットや、冬限定のおいしいグルメを堪能するのも楽しいのではないでしょうか?

寒い季節はまだまだ始まったばかり! ぜひ冬のイベントも楽しんでみてください。

●ライター/今井ゆかり(ニッチネタライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする