都合よく遊ばせない! チャラ男の心を自分だけに向けるコツ

【相談者:20代女性】
はじめまして。私はどうやら男性の趣味が悪いようなのです……。いわゆるチャラ男と呼ばれる男性が好きで、いつもそういった人ばかりを好きになってしまいます。

私と付き合っているのに友達にちょっかいを出す男性も多く、友人関係がこじれることも時としてあります。しかし、好きになるのはチャラ男ばかり。

自分でも理由がよくわかりません。どうしたらいいでしょうか。

a チャラ男には確かに魅力がある。チャラチャラさせなくする方法をお教えします。

ご相談ありがとうございます。欲望デザイナーのriiihoです。

確かに、チャラ男は一定の魅力を持っていると言えます。ただ単にチャラチャラしているだけでなく、異性の心をしっかりつかむからこそ引かれる女性が多いのだとも言えます。

まず、どうしてそんなチャラ男に引かれてしまうのかを考えてみましょう。女性たちの声をまとめてみたので、参考にしてみてください。

次に、どうしたら彼があなたに対して誠実になってくれるのかを考えてみましょう。二人の関係性によって、彼も多少なりとも変わってくれるはずです。

彼らにとって“都合のいい、扱いやすい女性”にならず、大切に扱ってもらうためには少しだけアプローチにひねりが必要なようです。それでは、順に見ていきましょう。

151217riiiho

チャラいからこそ出せる魅力がある

数々の浮名を流す芸能人がまた新しい恋人を作ったという話はよく聞きます。チャラいからこそ出せる魅力があるのかもしれません。実際に、女性たちに話を聞いてみました。

『それだけ女の子の扱いに慣れているから、会話とかも楽だし一緒にいて苦にならない。やっぱり遊んでるだけあるなぁって思う』(23歳女性/大学生)

『誰かの彼氏って聞くとブランディングされたように感じてしまう……。たとえば、誰かが好きだったとかね。性格悪いかもしれないけど、そこに魅力を感じる女性も多いのでは?』(27歳女性/ネイリスト)

女性の扱いに慣れていて、面倒くさい部分が少ない。一緒にいて楽だというのは大切な要素でしょう。また、誰かが好きだった・誰かの彼氏だというポイントも見逃せません。

不倫の最終的な形は女性同士の闘いだとよくいわれるように、その男性越しに他の女性を見ている可能性も否めません。

扱いづらい、ほっとけない女性になるのが一番

次に、どういうタイプの女性が彼らの本命になれるのかを考えてみようと思います。今度は男性たちに話を聞いてみました。

『女好きだなーって思う男性って、意外に扱いづらいちょっとヌケた感じの女の子が好きだよね。ペースが乱されるっていうか。読めない感じがクセになって気になるんだと思う』(26歳男性/営業職)

『いい子ちゃんにならない子が好き。本音でぶつかってくると、多少手がかかる分には逆にかわいく思えてくる人の方が多いんじゃないかな』(32歳男性/美容師)

普通の男性なら面倒くさく思えるような女性に魅力を感じるようです。

女性の扱いに慣れているからこそ、そうした少しクセのある女性に引かれるのでしょうね。本音でぶつかっていっても受け止めてくれる包容力も持っているのかもしれません。


あなたの好きだという気持ちに正直になりましょう。無理に周りの意見に耳を傾ける必要はありません。

あなたが一緒にいたい人と一緒にいることが、幸せになれるもっともよいアプローチ法だと言えます。応援しています。

●ライター/riiiho(欲望デザイナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする