“よもぎ蒸し”が習慣!? 韓国の女性が美肌揃いなワケ3つ

【相談者:20代女性】
最近好きな人ができました。彼は韓国人です。とっても好きなのですが、彼に告白する勇気も、自分に自信もありません。先日、彼に会いに韓国へ行ったのですが、韓国人の女の子の美肌率の高さにとっても驚きました。

白くてツルツルなお肌の人がとても多かったです。少しでも彼に好きになってもらえる努力をしたいと思っているのですが、韓国の女性はなぜ美肌が多いのでしょうか。自分磨きの参考にしたいので、ぜひ教えてください!

a 韓国の女性は美意識が高いことで有名。外からも内からも美を追求しています。

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。

大好きな彼を思って、「自分磨きを頑張ろう!」と思えるって本当に素敵ですよね。彼もそんな健気なあなたの気持ちを知ったら、きっとうれしいはずです。

実際、私も韓国出身の女友達が何人かいますが、みんな例外なく美肌女性揃いです。韓国人女性は美意識が高いことでも有名ですし、また韓国コスメは優秀なものが多く、日本でも多くの韓国コスメが販売されています。

韓国人女性のような美肌を手に入れるためには、一体何をすればいいのか? 実際に日本在住の韓国出身の友人たちに聞いてきましたので、ご参考になさってくださいね!

151225coco

サウナやよもぎ蒸しで、老廃物を溜めない!

『韓国の女性は、あかすりやサウナ好きな人が多く、定期的に通っている人が多いです。また、美肌効果に加えて、婦人科系の病気にも効くといわれている“よもぎ蒸し”を定期的に利用している人がたくさんいます。

私は、日本に住み始めてからも週に1~2回はお風呂屋さんであかすりをしてもらったり、サウナに入ったり、よもぎ蒸しをやっているスパなどに通ったりしています。老廃物を汗と共にしっかり流すのは、美肌の基本です』(ラウンジ勤務/20代)

老廃物は美肌の大敵。忙しい毎日に追われ、なかなかサウナへ行く時間がない! という方も多いと思いますが、最近では、街中でもよもぎ蒸し”や“岩盤浴できるスパがあちこちにあるので、お仕事の帰りにちょっと寄る習慣を作って、美肌を追求したいですよね。

美は毎日の食事から。見習いたい韓国の食生活!

『韓国の美肌女性は、やはり日々の食事にも気を使っています。韓国料理は、どちらかというと揚げ物が少なく、野菜を多く食べられ、肌に良い食事が多いです。

韓国人が毎日のように食べる“キムチ”は発酵食品で、熱を通していない野菜なのでビタミンCが多く摂取でき、美肌にも良いとされています。また、韓国料理の中でも有名な“参鶏湯(サムゲタン)”はコラーゲンがたっぷりで、食べた翌日は確実に化粧のりが良くなるのが実感できるほどです』(韓国料理店経営/50代)

日本で韓国料理店を営んでおられるオーナー様からお話を伺ってきたのですが、食事だけでなく、韓国には美肌効果の高い伝統茶もたくさんの種類があるそうです。

伝統茶が飲める韓国料理店もあるので、時々足を運んで内側から美にアプローチすることも大切なようです。

単なる辛いもの好きじゃない!?

『韓国の人は唐辛子が大好きです。唐辛子に含まれている“カプサイシン”という成分には脂肪を燃焼させる効果があり、辛いものを食べると汗が流れて肌に溜まった老廃物が一緒に流せるといわれています。辛いものは体を温める効果もあるので、冷え性の方には特にオススメです。韓国の女性は美のためにも辛いものを食べているんですよ』(飲食店勤務/30代)

日本食ばかりの生活を送っていると、辛さとは無縁な食生活になりがちですが、唐辛子が美に良いとなったらこれは試すしかありません!

スーパーでも韓国料理の食材が販売されているので、自宅でも韓国料理を取り入れることはそんなに難しくありません。

女性に人気のスンドゥブスープも具を入れるだけでできちゃうものが売られているので、美のためにも時々食卓に並べるのがいいかもしれませんね!


韓国人女性の美肌習慣、参考になりましたでしょうか。日本に居ながらでも、試せることはたくさんありそうなので、ぜひ取り入れてみてください。彼との恋が実りますように……。

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする