12星座別週間(12/14〜12/20)恋愛占い

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

さて、今週は月曜から水曜までは月が水瓶座、水曜から金曜までは魚座、土日は牡羊座にあります。水瓶座に月があるときは、ベタベタした個人的過ぎる付き合いが面倒に思えることがあります。要するに1人になりたいときが多いのです。

また、視野を広げて外の世界の空気を吸いたくなるので、身近な人たちに関心が向かなくなってきます。あるテーマを自分なりに掲げて、それに向けて行動しようとするのです。

ですから、このようなときにはできるだけ外に出掛けて、個人的な感情を一時的に手放せるような場所で過ごす方がいいと思います。恋愛でもくっつき過ぎると息苦しさを感じて逃げ出したくなるので、一時的に物理的な距離を保つ方が、すっきりした気持ちで客観的に自分や相手のことを見つめられるようになるでしょう。

月が魚座に移動する水曜から金曜までは、精神的に圧迫感を覚えるような状況は避けるべきです。ナーバスになりがちなので、あまり現実的なことに関心を向けず、意識を宇宙に飛ばすような気持ちで心を解放してあげましょう。

スピリチュアルを活性化させ、3次元から4次元の世界へと移動した方が過ごしやすくなります。恋愛では、お互いを干渉しないで、言葉を少なめにリラックスして過ごしてください。現実的なことを話し合うのも避けた方がいいようです。頭を使うのは後回しにして、ただひたすら息抜きの時間に充てましょう。

19日は上弦の月で、太陽と月がスクエア(90度)の角度をとります。これによってますます感情と意志のバランスが崩れやすくなるので、気持ちが傷つかないように守りの姿勢でいた方が無難かもしれません。こんな時期に無謀なチャレンジを試みると、気持ちが追いついていかない場合が多いのです。

土日は牡羊座の月になります。さあ、ここで行動開始です。これまで蓄えたエネルギーを外に向かって吐き出していきましょう。ただし、暴走には気をつけてくださいね。恋愛では新しさや刺激を求めていきますので、挑発的な物言いになりやすいのですが、相手に応じてソフト路線を心掛けることも必要でしょう。

牡羊座

前に進もうか、立ち止まろうかと優柔不断になりがちです。恋愛では主導権を握らず、受け身に徹した方が◎。

牡牛座

週の真ん中あたりは比較的過ごしやすいでしょう。好きな人への心のこもった贈り物が吉。

双子座

週の前半はデートに吉。初めて行く場所での出会いもありそうです。週末には合コンパーティーも○。

蟹座

週末に電撃的な恋のチャンスがあります。まったく予期していなかったことが起こる可能性も。

獅子座

異性と知り合う機会が増えそうです。ただ、あまりにも気安く応じてしまうと後々大変なことになるので、一定の距離を保ちましょう。

乙女座

週末デートはあまりおすすめできません。この時期、何となく落ち着かなくなりますが、毎日の日課を欠かさずにやると落ち着いて、恋愛でも現実感を取り戻せます。

天秤座

週末に近づくにしたがって元気になれます。レジャー運があるので、グループデートはドライブやアウトドアがおすすめ。

蠍座

リラックスを心掛けましょう。感情が研ぎ澄まされると、恋愛でもうまくいかなくなってしまいます。ゆるふわ感が大事。

射手座

恋のハンターになれそうです。インスピレーションがどんどん湧くので、行動力がアップします。

山羊座

思い切って自分の殻を打ち破ってみましょう。恋愛では相手に身を委ねることで幸せになれます。

水瓶座

自然体がベスト。あれこれ考えないで、今一番やりたいことをやれば恋もうまくいくでしょう。

魚座

かわいらしい夢、妄想の中の恋、そんなものを大切にしてください。恋の原動力になるでしょう。


いかがでしたか? 12月も半ば。いよいよクリスマス本番ですね。あなただけの素敵なクリスマスを演出していきましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする