これが冬の鉄板コーデ! 男性に人気のブーツ丈とモテファッション3つ

こんにちは、コラムニストのLISAです。

寒い冬の時期になると、ファッションにはオシャレさだけでなく防寒も必要になってきます。そこで大活躍するアイテムがブーツ!

足元をカバーしてくれるブーツは、コーディネートのポイントとなるだけでなく、下半身の冷えを防止してくれる効果もあります。

私も12月に入り、さっそく新しいブーツを購入しました。お気に入りの一足が見つかると、冬のお出かけも楽しみになってきますよね。

とはいえ、一口にブーツといっても、ショート丈のものからロング丈のものまでさまざまな種類があります。どのブーツを選ぶべきか、購入するときに悩む女性も多いのではないでしょうか。

特に男ウケを気にする女性であれば、男性からモテるブーツの種類は気になるはず。そこで、恋愛jp男性読者の方々から女性のブーツ丈の好みについてアンケートをとってみました。その結果がこちら!

・1位:ひざ下丈の『ロングブーツ』……33%(13人)
・2位:足首丈の『ショートブーツ』……25%(10人)
・3位:ひざ上丈の『ニーハイブーツ』……20%(8人)
・4位:ふくらはぎ丈の『ハーフブーツ』……13%(5人)
・5位:くるぶし丈の『アンクルブーツ』……10%(4人)

男性から人気が高かったのは、ひざ下丈の『ロングブーツ』、次いで足首丈の『ショートブーツ』でした。

個人的に、絶対領域がポイントとなる『ニーハイブーツ』が断トツで人気だと予想していたので、意外な結果に驚いています。ブーツ丈は定番のものが男性から好感を持たれるようですね。

また、今回は現役アパレル店員の方々から、トップ3のブーツ丈に合うモテファッションについても聞いてきました。

151214lisa2

(1)『ロングブーツ』はワンピースと合わせて、鉄板モテファッションを

『ワンピースとロングブーツの組み合わせは鉄板のモテファッションです! 全体的に甘い色合いが多いと幼さが出てしまうので、ライダースジャケットを羽織ったり、ワンピースの色をグレーやアイボリーにしたりして、大人女性の雰囲気を出してみてください』(31歳女性/販売員)

男性人気の高いワンピースとロングブーツを合わせることで、鉄板のモテファッションが完成します。デートや合コンなど、男性から好感を持たれたい場ではワンピースとロングブーツの組み合わせを活用してみましょう。

(2)『ショートブーツ』はスキニーパンツと合わせ、上品な印象を

『ショートブーツは、スキニーパンツと合わせることで下半身をほっそり見せることができます。トップスに明るめのコートやカーディガンをもってくれば、上品な印象を与えることができますよ』(26歳女性/販売員)

ショートブーツは、スキニーパンツと合わせることで全体のスタイルがよく見えます。また、カッコよく上品な女性という印象を与えるので、年下の彼とのデートに最適なファッションです。

(3)『ニーハイブーツ』は露出度に注意しながら、色気ある雰囲気に

『スカートと合わせ、絶対領域を見せましょう。ただ、露出部分が多かったり、タイトなスカートに合わせたりしてしまうと、かえって下品な印象になってしまいます。絶対領域以外の露出は控え、ファーやニット素材など柔らかさのあるアイテムと合わせる工夫を』(29歳女性/販売員)

絶対領域は、見せ方により上品にも下品にもなります。ニーハイブーツとスカートを合わせるときは、柔らかい雰囲気を大切にしましょう。

甘さのなかにセクシーさを織り交ぜたファッションで出かければ、年上の彼も喜んでくれるはず。


自分好みのファッションを楽しみつつ、彼からも「かわいいね」と言ってもらえるコーディネートを完成させることで、冬のお出かけがより一層楽しいものになります。

新しくブーツを購入しようと考えている女性は、ぜひ、これらの結果を参考にしてみてください。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜5位)】男性に質問! 好きな女性のブーツ丈は? | 恋愛jp

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする