家族や友人も不幸に! 経験者が語る本当に怖い“不倫エピソード”3つ

【相談者:20代女性】
不倫はそんなに悪いことなのでしょうか? 不倫していることを友達に話すと、「やめなよ」「結婚が遠のくよ」などと否定的なことばかり言われます。でも、こっちだって、それくらいのことわかっているし……。それに、私は奥さんから彼を奪って結婚しようだなんて思っていません。愛人のように金品をもらっているわけでもないです。

「今の彼と、思い出づくりができればそれでいい」……この気持ちを友達にもわかってほしい。少しは応援してほしいです。

a 不倫を応援してもらうのは、圧倒的に難しいのです。

こんにちは、ライターのティッシュまみれ子です。

独身同士の恋愛と比べると、不倫は周囲の支援が薄いものですよね。ご友人に理解してもらいたかったら、気長に説明することです。といっても、気持ちを説明したところで心からの応援は期待できないかも……。反対されてナンボ! というスタンスも視野に入れてみてはどうでしょう。

また、「不倫はそんなに悪いことなのでしょうか?」という質問ですが……。私個人の意見としては、不倫は地獄で焼かれるほどの悪ではないと思います。ただし、非常にリスクが高いので、ご友人がストップをかけるのもわかります。今回は不倫経験者の女性3名からお話を聞いてまいりました。

151204tissue01

(1)月30万円ローンの慰謝料を両親に支払ってもらっているAさん

『彼の奥さんにバレて、慰謝料を払う羽目になってしまいました。金銭的な負担はもちろんですが、もっとつらいのは自分の両親に迷惑をかけていることです。月30万円のローンは私には払える額ではないので、父に肩代わりしてもらっている状態です。彼とはもう会っていません。遊びというか、ただ経験値を増やしたかっただけなのに……こんなことになるとは思っていませんでした』(30代女性/事務職)

(2)自分のせいで不倫相手の子どもが入院したBさん

『2番目の女でもいいから一緒にいてほしかったので、関係解消を提案されたときはショックでした。3年ほどの付き合いだったから、彼の住所や電話番号、家族のプロフィールも知っていました。そこで、無言電話をかけたり手紙をポストに入れたりなど、嫌がらせのようなことをしてしまいました。

私が恨んでいたのは彼の奥さんです。でも結果的に、参ってしまったのは彼の息子さんでした。息子さんは精神科に入院。娘さんは彼と絶縁したそうです。彼の計らいによって裁判沙汰にはならなかったので、よかったですけど……』(30代女性/サービス業)

(3)SNSですべてが明るみに。知人全員にバレてしまったCさん

『信頼できる数名の友達にだけは、不倫していることを打ち明けていました。別に悩んでいたわけではないけれど、ただ聞いてほしかったのだと思います。

しかし、あるとき、親友のひとりが裏切ったのです。私が不倫していることや、不倫相手の職業、年齢などをSNSに書かれてしまいました。両親や本命彼氏(独身)、同僚、幼なじみ……SNSで繋がっていた人たち全員に不倫がバレました。そのときになって初めて、自分が恥ずかしいことをしているのだと気付きました』(20代女性/Webデザイナー)

不倫は怖ぇ!

家族や友人を巻き込む巨大なハリケーン。不倫はほんとうに怖いです。だから、あなたもやめときなさい! ……と、止めたところでやめられないのが不倫のもっとも怖いところでしょう。とにかく、相当にリスキーであるということだけはキチンと理解しておいてくださいね。

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (16)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする