8割が無関心!? 彼女の下着に興味を持たない男性が多いワケ

【相談者:20代女性】
彼とのデートのときは、毎回かわいい下着や少しセクシーな下着をつけて行くのですが、彼が全然下着のことについて触れてくれません。どんな色の下着が好きなのか聞くこともあるのですが、彼が好きだと言った下着をつけてもあまり興味がないようで……。せっかく勝負下着をつけているのだから、普通だったら何か言ってくれたりするものだと思うのですが、もしかして彼はあまり私に興味を持っていないのでしょうか?

a ぶっちゃけ男は下着に興味なし! あなたに興味がないということではありません。

はじめまして! ご相談ありがとうございます。オンナのお悩み専門ライターのコマツです。

オンナとして、彼とのデートのときは下着にこだわりますよね。勝負下着という意味もありますが、彼に見られる下着には一層力を入れてしまうもの。しかし、残念ながら男性は女性の下着に興味を持っていない人が多いんですよねぇ……。

151203komatsu

女性がつける下着への男性の関心

今回、私が独自に、20代の男性に「彼女の下着、どれくらい興味がある?」というアンケートを行ってみました。すると、「とても興味がある」「好きな下着を着てほしい」など“下着にこだわりがある派”の男性は全体の2割以下! 多くの男性は、「あまり興味がない」「なんでもいい」など、女性と男性には下着へのこだわりに大きな温度差があることがわかりました。

下着にこだわらない男性たちの意見をご紹介しましょう。

『おばさんっぽい下着だと目につくけど、そうでなければなんでもいい』(28歳/営業)
『男はみんな、下着なんてどれも同じだと思っています』(28歳/営業)
『自分の下着がなんでもいいから、彼女の下着にもあまり意識が向かない』(26歳/SE)

このように、男性は自分自身が下着に興味を持っていないため、女性の下着にも特に意識が向かないよう。

アイドルの下着なら意識するけど、彼女の下着は意識しないのが男性の本音

女として疑問になるのが、「雑誌やテレビに出ているグラビアアイドルの下着は見るくせに!」という点。しかし、今回のアンケートでは、ここにも男性ならではの理由があるよう。

『グラビアアイドルと彼女は違うから、彼女の下着に注目したりしない』(29歳/販売)

テレビや雑誌で下着姿で登場している女性たちは、男性にセクシーな印象を与えるように明るい場所でバストやヒップのラインがしっかりわかるような下着を着て登場していますよね。男性たちも、それらを“セクシーさをアピールしているもの”として認識しているため、自分の彼女とは全く別モノと考えているようなんです。

もちろん、自分が好きな色や形の下着をつけているとうれしいと感じるようですが、それとは全く別物なんだそう。グラビアアイドルのようなセクシーさを自分の彼女にも求めている人は、下着の色や柄に反応するかもしれません。しかし、下着に特に興味を示していないということは、見た目だけでなくあなた自身のことを心から好きということの表れかも。


女性と男性のこだわりは大きく違いますし、男性はとても鈍感な生き物です。もし、もっと興味を持ってもらいたいなら、思い切って彼のために下着を選んできているということを伝えてみてはいかがでしょうか? そうすれば、彼もこれからは下着について興味を示してくれるかもしれませんよ!

●ライター/コマツマヨ(オンナのお悩み専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする