タイミングを見て奪え! 彼女のいる男性を上手に略奪する方法

【相談者:20代女性】
はじめまして。物事の善しあしは別として、相談を聞いてください……。彼女持ちの男性を好きになってしまいました。なぜか彼とは毎日連絡を取り合っています。単純にLINEが盛り上がって楽しいから返してくれているのか、本意は分かりませんがわりと好感触です。

彼に彼女がいることは知っています。彼自身かなりマジメな人で、彼女のことも大切にしているみたいです。諦めようと思っても、彼のことが好きなんです。どうしたら彼に振り向いてもらえるのでしょうか……?

a 略奪愛の始め方をお教えします。

ご相談ありがとうございます。欲望デザイナーのriiihoです。

とても素直な相談でいいと思います。あなたが魅力的だと感じた男性は、他の女性から見ても魅力的なはず。フリーであることの方が珍しいですよね。彼女持ち男性へ片思いする場合は、やはり一般的な片思いとは違った暗黙の勝ち方があると感じます。

1つ目に知っておくべきことは、男性は自分のことを好きでいてくれる女性を基本むげにはできないということ。2つ目は、告白は後出しの方が成功率が高いということです。順に見ていきましょう。

151201riiiho

男性は、自分のことを好きでいてくれる女性を基本むげにはできない

極度のモテ男など多少の例外はありますが、ひとつの法則があります。男性は、自分のことを好きでいてくれる女性をむげにはできないということです。恋愛対象に入らない女性は別ですが、許容範囲内ならばこの法則が働くようです。

『自分のことを確実に好きだろうなっていう子には、純粋にうれしくて邪険にできないよね。人によっては下心とかも働くかもしれないけど』(32歳男性/不動産関係)

『本当に彼女のことを大切に思っている男性なら、そもそも好きになるようなチャンスを与えないと思う。一目惚れとか連絡先を知らない状態での片思いは別として……。二人のあいだで関係が始まっているなら、チャンスはあると思っていいと思う』(27歳男性/美容師)

二人のプライベートで好きになるようなチャンスがあったのなら、そこにチャンスはあると見てよしです。相談者さまの場合、連絡先も交換していて毎日やりとりがあるのですよね。マイナスになるような発言はまずしませんから、口では「彼女を大切にしている」と言っているとしても可能性はあると考えてください。白黒をはっきりつける「好き」という言葉ではなく、態度やその他の言葉で相手に好意を伝えていくのが一番です。

告白は、後出しでするべし

それでは、告白はいつするべきなのでしょうか。ズバリ、タイミングは後出しの方が無難です。長年お付き合いをしている相手と突如現れたあなたを天秤にかけると、残念ながら厳しい結果になりがち。彼の中での優先順位が動いてから、あなたも行動に出ましょう。

『本命より長い時間をとにかく過ごすようにする! 自分を生活の中に入れ込んで、会うことが当たり前になってから行動に出る。いなくなったらどちらが痛いかを考えるような』(25歳女性/ネイリスト)

『彼女持ちの男性に何気なく食事に誘われたとき、うれしかったけど「だって彼女いるじゃないですかー」と軽く引いてしまった。彼とはそれっきり。始まりのハードルは果てしなく低い方がいいのかも。気付いたら好きになってた、的な』(27歳女性/事務職)

いきなり彼に天秤にかけることを望んではいけません。個人的には、女性よりも男性の方が情のある恋愛をする傾向にあると思っています。あなたのスペックがどれだけ高かったとしても、彼をいきなり奪うことはまず困難だと心得ましょう。実際に一緒に時間を過ごし、まずは彼が自分を好きになる状態を作りましょう。

奪いたいなら、奪え

恋愛は自由市場です。結婚しているのならお互いを縛るものもありますが、付き合う上で必要となるものは相手への気持ちだけ。極論を言えば、奪いたいのなら行動にでるべきです。後悔のないようにしてください。

●ライター/riiiho(欲望デザイナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする