好きになったら終了? 友達以上・恋人未満の関係をウマく楽しむ方法3つ

こんにちは、現役ホテルマンライターのtoMoeです。

お付き合いする前の告白するかしないかの瀬戸際、一番楽しいですよね(笑)。今回ご紹介する“友達以上・恋人未満”とは、恋人になるつもりはないけど友達以上の関係のことです。いわゆる“ウィル彼”です。そんなウィル彼がいる10代から40代の女性5名に聞いた、人には言えない関係を長持ちさせて楽しむための方法をこっそりお教えいたします。

151130tomoe

ウィル彼との関係を長持ちさせるコツ

(1)詮索しない

たとえば、LINEのやり取りが途中で滞ってしまっても、無駄に詮索することは不要です。「昨日何してたの?」「なんで連絡くれなかったの?」などと追及するのは二人の関係を壊しかねません。気楽に気長に連絡を待ちましょう。相手が関係を続けたいのなら必ず連絡は来ます。

(2)多くを求めない

「今日は記念日なのに……」や「髪を切ったのに気付いてくれない……」など、恋人に求めるようなことを期待してはいけません。あくまでも友達以上・恋人未満の関係。いい意味で、都合よくお付き合いしていくことが大切です。期待をしなければ裏切られることもありませんしね。

(3)好きにならない

寂しいときに都合よくそばにいてくれると、ついうっかり恋をしてしまうこともあるかもしれません。もちろん、お互いの気持ちが一致して恋人同士の関係に発展することもありますが、相手が完全に割り切った関係として付き合っていたとしたらあなたの気持ちは“重い”ものとなってしまいます。恋心に気付いてしまったら諦めるか、今の関係が終わってしまうことを覚悟して気持ちを素直に伝えることが賢明でしょう。


いかがでしたか?

ご紹介した3つの方法は、お付き合いしているカップル同士では全て成立しないものですよね。お互いを知りたいから詮索したり、愛されたい相手だからこそ多くを求めたり、もちろんそれは相手のことが好きだから……。それをしなくていいのが、都合のいい“友達以上・恋人未満”の関係です。

しかし、お互いに割り切ったこの関係って、とても魅力的に思いませんか? もちろん、パートナーのいる方は節度をもってお付き合いしてくださいね(笑)。

●ライター/toMoe(現役ホテルマンライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする