可愛いって言ってたのに! ショートヘアにしたら怒り出した彼氏の心理

【相談者:20代女性】
せっかく髪を切ったのに、彼がいきなり不機嫌になり、怒り出してケンカしてしまいました。「ショートヘアーの女の子もかわいいね」って言っていたのに、自分の彼女は嫌みたいです。なんだか納得がいきません。どうしたらいいのでしょうか?

a 彼が怒るのは愛情の裏返しなんです。

ご相談ありがとうございます。メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

髪型の件で彼とケンカをしてしまったのですね……。あなたは彼がきっと褒めてくれると思っていたのに、拍子抜けしてしまって頭にきますよね! お気持ちはよくわかります。

しかし、女性の髪型が変わっても見向きもしない男性も多い中、あなたの彼はあなたのことをしっかり見ていてくれています。はたから見たらうらやましい話でもあるのです。

151127banira

男性は自分勝手でわがままな部分があります

確かに、男性って勝手なところがあります。彼女や自分の奥さんのことを自分の所有物のように思ってしまっているので、自分の許可なく髪を切ったことが許せないし、納得いかないんですよ。「なんで俺に相談しないんだ」と、本当に勝手ですがそう思っています。

それに、男性は自分の彼女のことを自慢したいのです。自分の横に並んでいる彼女のことを、「いい女だろ」と心の中でニンマリとしています。

また、サラサラとなびくロングヘアーは本能的に男性の憧れで、いい女の象徴みたいに思っているところもあります。もちろんショートヘアーの女の子もかわいいと思っているのも本当でしょうが……自分の彼女は嫌だったのでしょうね。

こんなふうに、わがままで自分勝手なところがあるのが男性の特徴のひとつなのかもしれません。そのあたりは仕方がない……と我慢してあげてください。

きっとあなたは彼の本命の彼女です

でも、彼はあなたのことを“いい女”って思っているからこそ怒ったんです。何とも思っていなかったり遊びだったりしたら、髪型が変わっても気付かないし興味もないはずです。

彼はきっとあなたのことを本命と思っているし、大好きなはずです。今回のことは愛情の裏返しと思って、仲直りをしてはどうでしょう? ちょっとだけ悔しいかもしれないけど、あなたからごめんねって言ってみると、きっと彼も許してくれるはずです。

彼とはこれからも長く付き合っていけると思いますよ。愛されていると自信を持ってくださいね!

【参考文献】
・『彼の気持ちが手にとるようにわかる 恋愛心理レッスン』美波紀子・著
・『オトコゴコロの摩訶不思議』高橋恭一・著

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする