魅力がグンとUP! 社会人が気になる異性との距離を縮めるコツ2つ

【相談者:20代女性】
去年から恋活を始めているんですが、ちらほら気になる人ができてもすぐにダメになってしまいます。相手の好意を自分に向けるのが下手だからかもしれませんが……。口下手だし、思うように自分の気持ちを伝えられないんです。こんな私が、どうやったら異性の興味を引けるでしょうか? 教えてください。

a “あるポイント”さえ意識できれば、異性との距離がいまよりもグッと近くなるはずです。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

口下手だとアプローチがままならないだけでなく、相手に好意があることも伝わりにくいので、彼氏ができるのが遅くなってしまいますよね。でも、口下手なりにも“あること”を意識するだけで、異性からみた魅力がグンとアップして恋愛に結びつくチャンスも高まるはずですよ。

151124yukimi

(1)相手の仕事を尊重してあげる姿勢が大事

『株式会社エウレカ』が男女約3,400人に「社会人が恋愛を成功させるためのポイント」についてアンケート調査を行ったそうです。その結果、最も票を集めたのは、「お互いの仕事に支障が出ないようにする」で71.3%でした。

仕事あってこその恋愛ですので、これは納得のポイントですよね。逆を言えば、相手の仕事を尊重してあげる姿勢を大事にすることで、男性は「自分のことを理解してくれている」と感じられ、あなたのことが気になりやすくなるかもしれません。

続いて多かった答えが、「こまめに連絡をとる」で48.1%。特に知り合ったばかりの異性とは定期的に連絡を取り合わなければ、相手の印象はどんどんと薄れてしまう一方。ですので、思い切って自分から声をかけるといった積極的な行動が大事になってきそうです。LINEなら口下手な方でも声をかけやすいですよね。

会話が弾めば、始めはあなたに興味がなかった相手も相性の良さを実感して、「今度、食事でも」なんて話が出てくる可能性もあるのではないでしょうか。

(2)“フットワークの軽さ”が大事

2位以降は順に「交際を急ぎすぎない」が27.3%、「フットワークを軽くする」が25.6%、「デートの約束を早めに決める」が24.3%という結果でした。「デートの約束を早めに決める」というのは前述の通り、定期的に会わなければ相手の印象が薄れてしまうから。それを踏まえたうえで、この中で特に意識したいポイントと言えば、やはり「フットワークを軽くする」ではないでしょうか。

暗い雰囲気の人に惹かれる異性は少ないもの。明るく前向きな気持ちを大事にしている異性の方が一緒にいて楽しいと感じるのは言うまでもありませんよね。恋愛をするためには出会いを求めることも大切ですが、自分が女性としての魅力をきちんと兼ね備えることも大切です。

また、頭であれこれと考えてしまう人ほど、フットワークが重くなりがちです。声をかけて断られてしまったからといってめげず、気持ちで行動していくことが恋愛成就を高める秘訣になるはずですよ。

失敗を重ねながら恋愛経験値を高めよう!

アンケート調査に沿って、異性との距離を縮める際に注意したいことをまとめてみましたが、いかがでしたか。出会いを求めてばかりのうちは失敗も多いもの。でも、失敗を経験することで、確実に自分の恋愛経験値は上がっていきます。

恋愛経験値を上げて上手に異性にアプローチできるようになれば、彼氏ゲットの日もそう遠くないはず。同じ悩みを持つ女子がいたなら、ぜひこれらのポイントを参考にしてみてくださいね。

【参考リンク】
男女約3,400名が答えた! 社会人が恋愛を成功させるためのポイント

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする