見落としてない? 完璧なクリスマスデートにするための下準備3つ

こんにちは、現役ホテルマンライターのtoMoeです。

みなさん、今年のクリスマスに向けてどのような準備をしていますか? レストランや宿泊の予約など、恋人と過ごす人にとっては準備で忙しい時期ですね。そこで、今回はクリスマスに向けての見落としがちな3つの下準備をご紹介いたします。

151127tomoe

クリスマスに向けてしておきたい下準備3つ

(1)靴の手入れ

せっかくのクリスマス、おしゃれなレストランを予約している方は多いのではないでしょうか? ふわっとまとめた髪、いつもより華やかな化粧、素敵な服、何かつま先の色がはげている靴。このケアレスミス、結構お見受けします。つま先だけでなくヒールの外側のひっかき傷や、男性であれば何かカサカサした革靴など、靴まで手入れが行き届いていない方が非常に多いのです。

ホテルマン歴30年以上の上司5人に伺ったところ、全員が靴でその人の品位が分かるとおっしゃっていました。頭からくるぶしまで完璧だったとしたら本当にもったいない! ぜひ、お出かけ当日の前のお休みの日に靴のメンテナンスを行ってください。また、気合いを入れて新しい靴を履くのも結構ですが、靴擦れなどを起こさないよう事前にその靴でお出かけしてください。

(2)目的地に行く“まで”のスケジュール

昼はここでランチして、夜はあそこでディナー! と決めたはいいですが、ランチが終わった後、ディナーをするまでの時間のスケジューリングはお済みでしょうか?

「とりあえず予約だけしといて、あとは当日、適当になんとかしよう」はNGです。普段のデートなら何とかなるかもしれませんが、何といってもクリスマスの時期。どこへ行っても混んでいる可能性があります。あらかじめイルミネーションやウィンドウショッピングなど周辺施設のチェックをして、ディナーの時間までの逆算をしておくのがベターでしょう。

(3)ひじ、ひざ、指の保湿

トレンドのコートを脱ぐとちらっと見えるカッサカサのひざ。これはぜひとも避けたいですね。「はい、これプレゼント!」といってギフトボックスに添えられた細い指がガビガビ。これは男女ともにいえること。ひどいです。何といっても乾燥が激しい12月。こまめに保湿することをおすすめします。

特別な日だからこそ細心のご注意を!

いかがでしたか? 間もなくクリスマス。大好きな恋人と素敵な一日を過ごすため、いつもより二手先を読むことを心がけてみてください。

【参考文献】
・『恋する東京 東京デートガイドブック』kvina・著

●ライター/toMoe(現役ホテルマンライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする