薄い顔もカワイイ! 外国人男性から見た日本人女性の萌えポイント6つ

こんにちは。心と身体の誘引師ゆうめです。

皆さんは、今までどんな恋愛をしてきましたか。甘かったり、楽しかったり、つらかったり、切なかったり……。誰とのどんな恋愛をよく思い出しますか。

さて、皆さんが思い返す過去の恋愛のお相手は、どのような方でしょうか。勝手な予測ですが、全て日本人男性ではないでしょうか。皆さんは、今までに外国人男性を恋愛対象として見たことはありますか。

今回は、外国人男性が抱く、日本人女性の萌えポイントを取材してきました。国際恋愛に興味がある方もそうでない方も、恋愛において広い視野を持つということはとても大切なことですので、少しだけ私にお付き合いくださいね。

151123yuume

外国人男性の萌えポイント

(1)モンゴリアンフェイス

『モンゴリアンフェイス、大好き』(20代男性/ネパール、20代男性/インド)

モンゴリアンフェイスとは、俗にいうしょうゆ顔や塩顔のように、顔のパーツが比較的小さく、薄い顔のことを指します。日本人は、多くの芸能人がそうであるように、目鼻立ちがくっきりした顔を“美人”“モテ顔”としているように思いますが、オリエンタルな顔の外国人は、お雛様のような日本人の薄い顔がお好みのようです。

薄い顔にコンプレックスを持っている日本人女性の皆さん! その顔がだーい好きで、隣で歩くだけで褒めちぎってくれる外国人男性がいることをご存知ですか。

(2)Black hair

『Black hairが魅力的』(30代男性/アメリカ、30代男性/イタリア)

日本人がブロンドや茶色い髪色に憧れるのと同じように、海外の方は日本人の自然な黒髪に好印象を抱いています。さらさらの黒髪をなでられながらの映画鑑賞なんて甘い夢のような時間を、彼らはさらっと過ごさせてくれますよ。

(3)母国語をまねる姿

『一生懸命まねしようとする姿がかわいい』(20代男性/韓国)

母国語をまねする日本人女性は、タイプでなくてもかわいく見えてしまうのだそうです。ちょっと間違えるところもたまらないようなので、海外の方とお話する機会があれば、恥ずかしがらずに積極的に教えてもらい、まねてみましょう。どの萌えポイントよりも実践が容易ですので、ぜひお試しくださいね。

(4)アヒル口

『今のそれかわい~。もう一回やって』(20代男性/アメリカ)

日本人の間ではアヒル口はもう古いなどと言われていますが、まだまだ外国人ウケは良いようです。かつて自撮りで磨いたその技を、外国人男性の前でもう一度使ってみてはいかがでしょうか。

(5)八重歯

『八重歯があっても日本人女性はかわいい』(20代男性/韓国、30代男性/アメリカ)

日本ではかわいさの象徴の一つといえる八重歯ですが、海外では違います。欧米では、出世の条件に“歯並び”があがるほど歯が重要視されており、特に八重歯は、ドラキュラや狼男、魔女などと関係づけられ忌み嫌われているという話もあります。中国では、八重歯は「幸福が逃げる」「親や配偶者と離別を早める」という迷信があり、韓国や台湾でもかわいいというイメージはないそうです。

本来八重歯はよくない印象だったはずなのに、それをさらけ出すいさぎよい日本人女性の姿が外国人男性の気持ちを動かしたのかもしれませんね。何に対してもいえることですが、自分ではどうにもならないことに劣等感を抱くことは、コンプレックスの影響以上に相手の気持ちを冷めさせてしまうので、ご注意くださいね。

(6)えくぼ

『笑ったときのえくぼが、すごくかわいい』(10代男性/韓国、30代男性/アメリカ、20代男性/ロシア、20代男性/ネパール、20代男性/パキスタン)

取材をした中で、もっとも多くの外国人がえくぼを支持していました。笑顔+えくぼは世界共通の萌えポイントだといえるでしょう。


日本は義理や人情を重んじるあまり、人の目を気にすることが当然で、察することを要求する文化が根強く生きています。私は日本語教師として外国人男性と接する機会が少なくありませんが、外国人は日本人よりも伝える力にたけており、ストレートです。彼らはミステリアスで真剣で刺激的、それなのに温かくて心地よいというエキサイティングな魅力を持っています。

もちろん、日本人男性固有の魅力もありますので、あなたに合った男性をしっかり見極めてお付き合いしていただきたいと思います。相手が日本人であれ外国人であれ、遊びや興味のみで付き合うのはやめていただきたいのですが、恋愛の可能性の一つとして、国際恋愛も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】
世界が八重歯を嫌う? | 歯とお口のことなら何でもわかる テーマパーク8020

●ライター/ゆうめ(心と身体の誘引師)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする