瞳を見れば一目瞭然! 初デートの楽しみ方と気になる彼の本心を知る方法

【相談者:30代女性】
会社に、どうしても気になる彼がいます。友人の協力もあり、今度二人で食事に行く約束をすることができました。彼はおとなしい感じなので、気持ちがよくわかりません。私のことをどう思っているのか確かめる方法はありますか?

a 彼の瞳を観察すれば気持ちがわかります。

ご相談ありがとうございます。メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

彼が、アナタのことをどう思っているのか気になりますよね? しかし、まずは彼との初めてのデートを心から楽しむことだけを考えましょう。

151120banira

自信を持って素直な気持ちを伝えること!

彼がいくらおとなしいタイプとはいえ、好意を持っていない女性と、二人きりで食事に行こうとはしないと思います。会社関係の付き合いだとしても、プライベートで食事に誘われたらいくらでも断ることは可能です。だから、もっと自信を持って大丈夫です。

しかし、それから先に進めるのか? というのは、あなた次第かもしれませんね。だからこそ気合いが入ってしまいますが、あまりに先走りすぎても良い方向に行かない場合があるので、まずは肩の力を抜いて心から彼とのデートを楽しみましょう。

「彼と一緒に食事することができて、うれしい」「彼とおしゃべりすることが、楽しい」「彼と過ごす時間は、胸がいっぱいでワクワクする」そんな気持を、素直に言葉に出して伝えてみてください。相手がどう思っているのかではなく、あなたの気持ちをまず伝えましょう。きっと、そんなあなたを見て彼も喜んでくれます。

彼の本心は瞳孔にあらわれます!

ここで、ちょっとしたアドバイスをお伝えします。彼にうれしさを伝えるときや、会話をするとき、彼の瞳をジッと見つめて観察してみてください。人間は、うれしいときや何かに興味を持っているときには、自然と瞳孔が開くのです。瞳孔だけは絶対に自分の意思ではコントロールできないので、本当の気持ちがわかります。

あなたに興味を持っていたり、同じようにうれしいと感じたりしてくれていたら、彼の瞳はウルウルと輝き瞳孔が開いているはずです。逆に、嫌悪感があるとき、一人になりたいときなどは瞳孔が小さく閉じてしまいます。

そして、さらに彼を自分に惹き付けたいと思ったときは、彼の目が大きく開いたタイミングであなたのことを話しましょう。目が開くというのは、「相手のことをもっと知りたい……」というサインなのです。このタイミングをうまく利用して笑顔で会話をしながら、彼との食事を心から楽しんでください。きっと、次の約束ができると思いますよ!

【参考文献】
・『心を上手に透視する方法』トルステン・ハーフェナー(著)

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする