外国でも美しく! 海外旅行へ持って行くべき必須アイテム3選

【相談者:10代女性】
最近、外国人の彼ができました。今度彼に会いに行く計画を立てているのですが、実は私は外国へ行ったことがありません。海外へ彼に会いに行くのに、日本から絶対持って行った方が良い必須アイテムとかありますか?

a 必須アイテムは、スキンケアやメイク道具、お食事に行くお洋服!

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。

初めての海外旅行も楽しみですし、もちろん彼氏との再会も楽しみでワクワクドキドキされていることと思います。今から再会のときがとっても待ち遠しいですよね!

初めての海外旅行、それも彼に会いに行くとなると、つい心配になって荷物は増えてしまいがちですが、移動のことなどを考えると、必要最小限に抑えたいところですよね。でも、せっかくの彼との再会ですから、おしゃれにも手抜きはできません。

今回は、海外にいる彼に会いに行くとき、必ずコレを持って行っているよ! という物を経験者の方に聞いてきましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

151120coco

(1)外国にはオイルクレンジングや化粧水が売ってない!?

『メイク落としは必ず日本から持って行くことをオススメします。というのも、以前インドネシアへ行く際、メイク落としくらい現地で買えるだろうと思って持って行かなかったんです。でも、現地へ到着してスーパーへ行って探したところ、オイルタイプのメイク落としがどこにも売っていない!

仕方なくクリームタイプのものを買ったのですが、日本のメイク落としのように水で洗い流すタイプのものはなく、ふき取りタイプのメイク落とししかありませんでした。

国によっては、もちろんオイルタイプが売っていることもあるとは思いますが、使い慣れていないものはやはり肌にもよくないようで、肌荒れがおさまらず苦労した経験があります』(40代女性)

『私は必ず日本から使い慣れた化粧水を持って行っています。私の彼はアメリカにいるのですが、初めて行ったときに化粧水を切らしてしまって、現地で買おうと探してみても保湿効果のある化粧水は売っていなかったです。ホテルではクーラーが効いていて肌がすごく乾燥するので、保湿効果の高い日本の化粧水は必須です。

外国には保湿効果のある化粧水が売っていない国が結構多いと聞きます。フランスも同じだと友人から聞いたことがありますよ』(30代女性)

オイルタイプの洗い流せるメイク落としがない、保湿効果のある化粧水が売っていない、というのは、海外在住者の中でもよく聞く話です。以前、私も海外に住んでいたことがあるのですが、同じくメイク落としと化粧水は必ず日本へ一時帰国した際にまとめ買いしていました。

せっかくの彼と過ごせる時間を、肌荒れしてブルーな気持ちで過ごすなんて絶対嫌ですよね! メイク落としや化粧水だけでなく、メイク用品も普段から使い慣れているものを持って行ったほうが良さそうですね!

(2)いつでもドレスアップして出掛けられる準備を!

『オシャレなレストランに急に誘われても慌てないように、ドレスアップして出掛けられる用意をしておくと良いですよ。ワンピース、ハイヒール、クラッチバックがあると確実です。

以前、まだ付き合って4か月だったので、彼のご両親に会うなんて考えてもいなかったのに、せっかく日本からはるばる来てくれたんだから! と彼のご両親と食事へ行くことになり、慌てて服を買いに行った経験アリです!』(30代女性)

確かに、まだ付き合って日が浅いからご両親に会うことなんて想像もしていなかったとしても、遠い日本から来ているとなると、食事へ誘われる可能性も大。急にドレスを探しに行っても、特に欧米諸国では日本人の体形に合うドレスがなかなか見つからず苦労することもあるので、できれば日本から一着持って行っておいたほうが安心ですよね。

ご両親とのお食事でなくても、彼とドレスアップして食事に出掛けるときにも一着あれば役立ちそうですね。

(3)海外対応の電化製品でヘアスタイルもバッチリきめて!

『ヘアアイロンやコテは、海外対応のものを日本で買って持って行くと、旅行先でもヘアスタイルバッチリで過ごせます。また、渡航先が硬水の場合、髪がごわつくこともあるので、ヘアオイルや洗い流さないトリートメントなども持って行っておくと良いですよ!』(20代女性)

旅行先だから……と巻き髪を諦めず、あらかじめ海外対応のヘアアイロンを購入して持って行っておくと、外国でもいつものように巻き髪にセットできますね!

また、お水が変わって髪がごわつくことも多々あります。シャンプーやコンディショナーは現地のスーパーですぐ手に入ると思いますが、自分の髪質に合ったヘアオイルなどのお手入れ品は日本から持って行ったほうが良いかもしれませんね!


やはり、外国にいる彼に会いに行くときは美意識もすごく高まりますよね! 準備万端で彼に会いに行って、とびっきりかわいい笑顔で彼を虜にしちゃってくださいね。

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする