元サヤは危険? 一度でも自分を振った男と復縁してはいけないワケ

【相談者:20代女性】
このあいだ、5か月付き合った彼氏と別れました。彼と付き合うのは2回目でした。1回目は私から告白して付き合いましたが、3か月を過ぎたあたりで「ひとりになりたい」と言われ、まだ好きでしたが別れました。別れた後も仲はよく、今度は相手が私を好きになって、告白してくれて2回目のお付き合いが始まり、冷たくされたり仲直りしたりしていたのですが、そのうち彼氏の態度は悪化しました。

LINEはどんな話題を振っても「おう」しか返ってこなくなり、最終的には「電話もしたくない」と言われてしまいました。つらくて我慢できなくなって、大好きな人でしたが私からお別れを言いました。今では話しかけても目を合わせてもらえません。

別れてよかったとは思いますが、それでもそばにいるべきだったのかと悩むこともあります。お付き合いは初めてだったのでなにがよかったのか分かりません。ご助言をよろしくお願いいたします。

a 別れて正解でした。悩む必要はないです。

こんにちは。恋愛カウンセラーの桜井です。お話を聞かせてくださり、ありがとうございます。

私は別れてよかったと思います。そばにいるべきだったのかと悩む必要なんて、どこにもありません。悩んでしまうのは、別れてよかったのかどうかではなく、あなた自身が彼のことを好きだったのにその気持ちが報われず、別れという道を選ぶことになった悲しい気持ちが残っているからだと思います。

あなたは彼が嫌いになって別れたのではなくて、大好きだったけれど、彼と一緒にいることがつらいから別れました。このように好きだったけれど別れた場合は未練が残ってしまうこともありますし、それは当然のことです。

そこで、今回は『現代版ルールズ 理想の男性を手に入れる31の法則』から、あなたの未練を断ち切り前向きに次の恋に進める方法を抜粋し、ご紹介します。

151118sakurai

一度でも自分を振った男には要注意!

『現代版ルールズ 理想の男性を手に入れる31の法則』のRule22に、要注意の男たちの見分け方があります。

『どのような理由であれ、あなたのことを振る男性

一度あなたを振った男性は、いずれまた再び振ってくるでしょう。一度でもあなたの元を去っていったり、「もう終わりだ」などと叫んだりした男性は、あなたのことをいずれ傷つけます』

このRule22にもあるように、どんな理由があるにせよ一度でも自分を振った男性は、また他の理由で振ってきます。1回でも振るような人は、その後、何回でも振ってくる。別れ話に関しては一度あることは二度ある、二度あることは三度あると思って、一度でも自分を振った男性には注意しましょう。

彼のことに関しては、あなたが我慢して付き合い続けていたとしても、きっと彼の方からまた別れを切り出してきたと思います。だから、そうなる前に、せめてあなたからお別れを言ったのですからよかったのです。これで女のプライドを保つことができました。

彼との別れを選んだ自分自身を誇りに思い、後悔なんてしないで、もっとあなたのことを大切にし、尊重し、愛してくれる男性と結ばれましょう。彼と別れたことで、あなたは自由を得ました。これからまた新しい出会いとロマンスが始まります。その準備をするためにも、オシャレを楽しんでお外に出かけて、新しい人と会って人間関係を広げましょう。良縁につながる出会いが訪れるよう、お祈りしております。

【参考文献】
・『現代版ルールズ 理想の男性を手に入れる31の法則』エレン・ファイン(著)

●ライター/桜井(恋愛カウンセラー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (12)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする