あわよくば二兎を得たい!? 彼女以外からアプローチされた男の本音4選

【相談者:10代女性】
気になっていた先輩と何人かで遊んだり家に行ったりしているうちに、2人でじゃれるような仲になりました。先輩から抱きしめて来るようになり、触られたりもしましたし、2人で手をつないで出かけたりもしました。そのうちに私は大好きで大好きで仕方なくなってしまいましたが、先輩には彼女がいたんです。

それを知ってもやっぱり好きで失うことなんて考えられず、変わらず仲良くしていました。先輩が私に好意があるのをなんとなく感じていたからです。

しかし、この前会ったときに私に冷めたのかなと感じる瞬間が何度かありました。彼の気をもう一度戻すには距離を置いた方がいいですか? 押しても引いても失ってしまう感じがします。会えないなんて考えられないです。どうしたらいいですか?

a 手に入らないものほど追いたくなるでしょうが、頭を冷やして。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

思わせぶりな態度と、彼女だと思うような関係なのに彼女ではない。それはとても切ないしやるせないですよね。正直、あなたが彼女になれる可能性は少ないと思います。もし、彼女からあなたに乗りかえようと思っているのであれば、もうすでにあなたの元に来ていてもおかしくないと思うからです。

確かに、デートしたりキスしたり、恋人のような関係ではあります。相手の先輩も若いでしょうから、同時に2人好きになることもあるでしょう。しかし、いまだに彼女と別れてあなたと付き合わないのはなぜですか? 「好きだ」と言ってくれないのはなぜですか?

あなたが冷めたと感じたなら、それは当たりかもしれませんね。今回は、10代から20代前半の若い男性に話を聞いてみました。

151120tamae

二兎を得たい男たち

男性陣に、「今付き合っている彼女の他に、好意を持ってくれた女性がいたらどうしますか?」という質問をしてみました。

『相手さえ良ければお相手願いたい。でも彼女とは別』(10代学生)
『あわよくば……と思ってしまうかも』(20代フリーター)
『かわいければ嬉しいし、ラッキー』(20代学生)
『彼女がいるから困るかも』(20代学生)

だいだいの男性は、好意を持ってくれたらまんざらでもない様子。しかし、遊びの感覚で始まるようです。

では、浮気相手の女の子に冷めるときってどんなときなのでしょう?

『彼女がいるのにあまりグイグイ来られたら無理』(10代学生)
『飽きたとき』(20代フリーター)
『彼女の良さを再確認したとき』(20代学生)
『冷めたところで別れずに様子みる。いれば便利』(20代学生)

……だそうですよ。

男が彼女をかえるとき

男性が彼女をかえるときって、どういうときなのでしょうか。男性は今付き合っている人から新しい人に乗りかえる行為は、なかなかすぐには行動に移しません。

男性はより多く自分の遺伝子を残そうという本能から、複数の女性を愛することができます。もちろん一時のことでしょうが……。だから、ついかわいいい子がいればつまみ食いしたくなるのでしょう。

あなたにチャンスがないとは言いませんが、今の関係を続けるのであれば遊ばれる覚悟はしたほうがいいと思います。もし、きちんと彼女になりたいのであれば、玉砕覚悟で告白するか、黙って別れるのを待つか。けれど、あまり追いかけすぎると男性は逃げてしまいます。

今はあなたも頭を冷やしたほうがいいかな。たとえ失っても、あなたはまだまだ若い! 絶対いい男性が他にもいます。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする