笑顔にKO! 初対面の女性に恋してしまった胸キュンエピソード3つ

【相談者:30代女性】
男女の出会いは最初が肝心ってよく聞きますが、初めての出会いで恋に落ちる男の人って、女性のどんなところがきっかけで恋心が芽生えるのでしょうか。男性が初対面の女性に恋したエピソードを教えてください!

a 初対面で最も重要なのは、ドキドキ感です!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

男性にとって、初対面の女性に恋してしまうというのは、よくあるエピソードです。恋とまではいかなくとも、もっと距離を縮めたいとか、次に会えるのを楽しみにしてしまうといったように、心が躍る瞬間というものは実際によくあるものです。では、何が男をそんな気持ちにさせるのでしょうか? もちろん、人によって個人差はあれど、初めての出会いで最も重要なのはドキドキ感なんです。

男性にとってのドキドキ感にはいろいろな種類がありますが、女性の服装がきっかけの場合もあれば、しゃべり方や二人の距離感、ボディタッチの多さ、惹きつけられる笑顔なんていう場合もあります。また、女性側が発信するものだけではなく、密室に近い場所で二人きりで過ごしたり、吊り橋効果のようにスリル溢れる時間を一緒に過ごしたりといった、環境的な要因が男性にとってのドキドキ感を演出してくれる場合もあります。

となると、初対面で男性が恋に落ちてしまうためには、平凡な時間ではなく刺激的な要素を持った時間を過ごすということが重要です。ここでは実際に、初対面の女性に恋してしまった経験を持つ男性3名に、そのエピソードを聞いてきましたので、男心を覗いてみてください。

151120tokiwa

(1)ビジネス講座で隣に座った女性を好きに

『社会人になってから受講したビジネス講座。受講生たちは、会議用の机に二人ずつ着座する形式で並んでいました。緊迫したムードで行われた講座だっただけに、会場内には張り詰めた空気が漂っていました。そこで、たまたま僕の隣に座った女性に、緊張しながらも話しかけてみると、向こうも会場の空気感に緊張していたらしく、僕が話しかけたことで少しリラックスできたと喜んでくれました。

その瞬間に、なんだかその女性が自分にとって特別な存在のように思えてしまって、その後、隣に座る受講生と協力して行うカリキュラムの最中も、かなり意識し続けてしまいました。もちろん、恋をするために講座を受講したわけではないのですが、あれは間違いなく彼女のことを好きになってしまっていましたね。

勇気がなかった僕は、電話番号さえ聞けずに講座が終了し、その後、彼女には二度と会うこともなかったですが(笑)』(31歳男性/コンサルタント)

(2)軽くボディタッチしてくる女性にドキドキ

『知人の紹介で初対面の女性と飲みに行く機会があったんですが、その女性がとても愛想が良く、ずっと僕の話に対して興味深くうなずいてくれたり、笑ってくれたりしてたんです。あまりに楽しかったので、「2軒目行こう!」と誘ってみたところ快く応じてくれて、入ったバーが狭い店だったこともあり二人の距離は余計に近づきました。

笑うときに軽くボディタッチしてくる彼女に、胸のドキドキが止まりませんでした。家に帰ってからも、しばらくその夜のことをぼんやりと思い出してしまうくらいに、素敵な時間を過ごしました』(27歳男性/Webデザイナー)

(3)道案内してくれた女性に恋

『普段、あまり繁華街には出ないんですが、たまたま用事があって行った際に、案の定、道に迷ってしまいました。情けないとは思いつつも、わらにもすがる思いで女性に道を尋ねたところ、笑顔で丁寧に道案内をしてくれて恋をしてしまった経験があります。

道を尋ねるとはいえいきなり声をかけることになるため、ナンパと間違えられたらどうしようと心配していたんですが、そんな気持ちを察してくれたかのように優しく対応してくれて、その上「途中まで方向が一緒なので」と、並んで一緒に歩いてくれました。あれ以降、同じような経験はないのですが、数年経った今でもあのときの時間をふと思い出すことがありますね』(29歳男性/営業職)


長い時間をかけて、ゆっくりと中身を知っていき、徐々に好きになっていくパターンもたくさんありますが、初対面の出会いで起こるドキドキ感には心を強く刺激する力があるようですね。

初対面の男性と出会う機会があれば、「ちょっと刺激的かな?」と思うような何かを演出する気持ちで臨んでみてはいかがでしょうか? もしかしたらその出会いが、忘れられない貴重な出会いへと発展していくかもしれませんね。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする