喜ばれること間違いナシ! バリ人の彼氏に贈る外さないプレゼント3つ

【相談者:20代女性】
はじめまして。今、バリ島出身であるインドネシア人の彼氏と遠距離恋愛をしています。付き合い始めて4か月です。今度、彼に会いにバリ島へ行くとき、ちょうど彼の誕生日なんですが、何をプレゼントしたらいいか迷っています。正直、彼の好みとか全然分かりません。バリの人の好みとか、これは喜ばれたと聞いたことがあるプレゼントとかがあれば教えてください。お願いします!

a バリの人に必ずウケるプレゼントはアクセサリー、デニム、革ジャン!

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。

遠距離恋愛は寂しくなることもあると思いますが、今から再会が待ち遠しくてワクワクしますよね! バリ島の男性は、とにかく、革ジャン、デニム、金製品、パワーストーンが好きといわれています。バリ島では、マーケットなどでも多くの金製品やパワーストーンがずらりと並んでいますし、街中の若者を見渡してみても革ジャンを着ている男性が多いです。デニムやデニムジャケットは、男女問わず人気があるのが分かります。

私もバリ島出身の友人が何人かいますが、彼女たちも彼の誕生日には、「革ジャンかデニムか金製品かパワーストーンをプレゼントすれば間違いないよね」とよく話しています。彼がそのとき、特別何かを欲しがっていない場合は、それらをプレゼントすることも多いようです。彼と電話で話すときにでも、服はどんなスタイルが好きか、アクセサリーだったらどんなデザインが好きかなど、それとなくリサーチしてみるといいかもしれません。

今回、バリ島出身の彼にプレゼントをした経験がある日本人女性5名の方に、プレゼントにまつわるエピソードを聞いてきましたのでご紹介いたしますね!

151117coco

(1)アクセサリーはバリ島で購入した方がベター

『日本のアクセサリーのデザインは、なぜか受け入れにくいみたい』と話してくださったのは、Tさん(30代)とRさん(30代)。Tさんは、バリの人は金製品が好きと聞いて、高価な買い物なので失敗したくないと思い、日本で見つけたアクセサリーの写真をいくつか撮らせてもらって、彼に見せたそうです。

すると、「バリ島で売っているようなアクセサリーを探して!」とお願いされたとか。結局、彼の好きそうな物は見つからず、後々バリ島へ行ったときに一緒に買いに行ったそうです。

Rさんも、同じような経験をしたと話してくださいました。Rさんの彼は日本在住だったので、日本で彼の誕生日を迎える際、金の指輪をリクエストしてきた彼を連れてあちこち探しまわったけれど見つからず、結局、彼のお兄さんに、彼の好きそうな指輪をバリ島で買って送ってもらったそうです。国が違えば、はやりのデザインも異なるので、アクセサリーをプレゼントする場合はバリ島で探すのがベターかもしれませんね!

(2)バリ島ではダメージ加工デニムが少ない!?

『付き合って初めての彼の誕生日はサプライズしたい気持ちもあったけれど、何が欲しいのか全く想像もできなかったので、彼に直接何が欲しいか聞いてみた』と話してくださったのはMさん(50代)。「何がいい?」と聞くと、「君が着ているような破れたデニムが欲しい」と言われたそうです。今でこそ、バリ島でもダメージ加工のデニムを売っているお店を時々見かけますが、それでも日本に比べるとまだまだ種類が少ないそうです。

現在バリ島在住のMさんは、彼へのプレゼントのみならず、日本へ一時帰国する際には必ずたくさんの友人や親戚から「ダメージ加工のデニム買ってきて~!」と頼まれるそうです。彼のパンツのサイズをそれとなく聞いてみてプレゼントすると喜ばれそうですね!

(3)革ジャンはバリの男性の必須アイテム!?

『ずーっと欲しがっている彼を見ていたから、迷わず革ジャンをプレゼントした』と話してくださったのはNさん(20代)とKさん(40代)のお二人。革ジャンがバリの男性に人気といっても、やはり値段が高いのを理由に持っていない男性も多いのだとか。

Nさんは日本で革ジャンを探したそうですが、やはり予算内では見つからず、合皮のジャケットをプレゼントしたところ、「雨に濡れても大丈夫だし、軽くていい!」と大喜びしてくれたそうです。また、Kさんは、バリ島では革製品が日本より安いことを聞きつけ、バリ島でオーダーメイドで作ってもらったものをプレゼントしたそうです。

オーダーメイドと聞くと、なんだかすっごく高そうな気がしますが、バリ島のオーダーメイドはとっても安いのだとか。バリ島ではオーダーメイドを受けているお店が街のあちこちにあるので、彼にピッタリなサイズで作ってもらえますし、世界にたった一つの革ジャンをプレゼントできるのもいいですよね!


素敵なプレゼントが見つかりますように! 彼との再会で、素敵な時間を過ごしてきてくださいね。

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする