コンプレックスが魅力!? 胸に自信のない女性に対するオトコの本音8選

【相談者:20代女性】
彼氏ができましたが、胸にコンプレックスがあり、まだ彼と一夜を共にしたことがありません。私の胸は、小さくて、色や形もキレイではありません。彼は求めてきますが、恥ずかしいので待ってもらっています。大きくなるように、育乳ブラやマッサージをしているのですが、成果は見られません。

彼女の胸が小さくてキレイでもないと、やっぱり男性はがっかりしますよね。ずっとこのままではいられないとは思っていますが、恥ずかしくて、憂鬱で仕方ありません。どうすればよいのでしょうか。

a 女性のコンプレックスを、積極的に受け止めたいと思っているのが男性です。

ご相談ありがとうございます。心と身体の誘引師ゆうめです。

相談者さんのお気持ち、よーく分かります。誰にでも、顔や体のコンプレックスはあるものです。でも、相手を心から愛しているならば、とっととそのコンプレックスを見せて、2人の絆を深める方があなたも彼も幸せを感じられるはずですよ。逆に、このまま待たせ続けて2人の関係が気まずくなってしまったら、あなたは悔やんでも悔やみきれないのではないでしょうか。

ここでは、小さな胸に対する男性の意見をご紹介します。あなたに大きな胸をプレゼントすることはできませんが、あなたの勇気に繋がればよいなと思います。少しだけお付き合いくださいね。

151116yuume

小さな胸に対する男性の意見

好きな子の基準は胸ではない

『胸で彼女は選びません』(20代男性)

『胸の大きさよりも、太っている女や化粧の濃い女こそ遠慮したい』(30代男性)

『胸の大きさはどうでもいい。イチャイチャするとき大事なのは、心だけ』(30代男性)

『スタイルがよければそれなりにテンションは上がる。でも、スタイルがよくなくても、好きな子への情熱はなくならない。ただ、拒否が続くと話は別で、こっちの自信がなくなり冷めていくことはある』(30代男性)

『そもそも、テロリストボディと付き合おうなんて思っていない』(20代男性)

コンプレックスがいとおしい

『隠されると余計に見たくなる。自分しか見られない彼女のコンプレックスがあるなら、喜んで受け入れるし、大切に扱う』(30代男性)

『スタイルが完璧な人の自信満々な態度より、完璧でなくても恥ずかしがる姿に興奮するのが男!』(20代男性)

『自信過剰な女と劣等感の強い女は、どちらも付き合いづらい。人の自信を折ることはしたくないからやらないけど、彼女のコンプレックスを受け止めることは、積極的にしたいと思う』(50代男性)

愛されているという自信を持ちましょう

いかがでしょうか。参考になる意見はありましたか? 相談者さんは、克服するための努力をしていらっしゃる真面目で素敵な女性なのだと思います。その努力を1日だけ勇気に、もしくは彼を信じる力に変えることは難しいでしょうか。

あなたはすでに、外見にも内面にも彼が認めた美しさを持っています。だから彼と付き合うことができているし、拒否しても待ってもらえているのです。あなただって、そのことに気がついているのではないでしょうか。

万が一、彼があなたのコンプレックスをえぐり、あなたを傷つけるような態度を取ったとしたら、そんな見る目のない男は捨ててしまって結構です。人間や芸術、物などに対して、なにかしらの美しさを見いだせない場合、実は見る側に“見る力”がないことがほとんどなのです。焦ってすることでもありませんが、少しずつガードを緩めて、もっと仲良くなってくださればいいなと思います。応援しています。

●ライター/ゆうめ(心と身体の誘引師)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (21)
  • うーん (2)

注目の記事

恋愛jpをフォローする