家で晩酌派はマイペース!? お酒の飲み方でわかる性格タイプの診断方法

【相談者:20代女性】
会社の上司(既婚者)を好きになりました。「私、既婚者とか気にしないので飲みに行きましょう」と誘っているのですが、いつも真っすぐ帰ってしまいます。お酒は好きで、「いつも家で1人で晩酌している」と言っています。他の社員に私のことを「かわいい」と言っていたそうなので、脈はあると思うんです。

奥さんは共働きで夜遅いからほとんど先に寝ているし、朝は奥さんが起きていなくてすれ違いだそうです。それなら遅く帰ってもいいはずなのに、全く誘いに乗ってきません。私だけではなく皆の誘いに乗らないんです。なぜ!?

a お酒の飲み方でわかるタイプ別診断では、“公私を分ける大人な男”です。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

あなたもなかなか奔放な女性ですね。「既婚者とか気にしない」と言っちゃいましたね。まあ、正直で嫌いじゃないですよ。しかし、世間では批判されることですから、口に出すのはほどほどにしておきましょうか。

さて、意中の彼ですが、はっきり言ってしまうとなかなか手強そうですね。と言うのも、お酒の飲み方に彼の性格が表れているからです。彼は、公私をしっかりと分けることができるタイプ。マイペースな自分流を貫く男性のようです。

151111tamae

お酒はコミュニケーションのツール。扱い方で分かるタイプ別性格診断

まず、彼のようにお家で晩酌派は、上司の誘いもさらりと逃げちゃうマイペースな人のようです。誘われても断ることが多いのでつき合いが悪いやつだと思われがちですが、そんなことはどうでもいいというタイプ。何を言われようが気にしません。公私を分けているので、あなたが見ている彼は職場用に作られた彼かもしれませんね。

ちなみに、はしご酒をする人は寂しがり屋なタイプに多いそう。はしごする店がなじみの店ばかりなら、自分のテリトリーを巡回するマメな人と言えます。ホステスやホストのいる店のように異性に囲まれて飲むことを好む人は、ほめられるのが好きな人。お世辞を言われても、わかっていながら楽しむ余裕がある人です。ただ、現実の恋愛が煩わしい場合もあり、仮想の世界に逃げ込んでしまうことがあるので注意です。

そして、一人カウンターなどで飲むタイプは、刺激を求める反面、人間関係を煩わしいと感じているタイプ。人当たりはいいのですが他人を拒絶するという二面性が潜んでいるそう。


あなたはどれでしたか? もし、あなたの意中の彼を誘い出したいなら、仕事の飲み会でチャンスをうかがったほうがいいでしょう。というのも、公私を区別する彼を誘い出すのは至難の業。送別会や新年会、忘年会などの参加せざるを得ない飲み会に出たときに、彼の興味を引けるようにあらゆる手を打つしかありません。

共通の話題、好意があるそぶり、彼の好みの仕草や格好といったもの。マイペースな人ですからなかなか引っかからないでしょうが、あなたが彼の懐に入れないと落とすことはできないと思います。彼が、“公”であるあなたを“私”として見るようになれば、あなたと付き合うこともあるかもしれません。

【参考文献】
・『深層心理(図解雑学シリーズ)』渋谷昌三・著

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする