的外れになってない? モテたい女性が本当にすべき自分磨きポイント6つ

【相談者:20代女性】
自分磨きに力を入れています。メイクもファッションも頑張っているのに彼氏ができません。なぜだと思いますか?

a 自分磨きの方法、変えてみませんか?

こんにちは! 恋活ライターの小林ユリです。

相談者様は美意識が高いのですね! 私はかなりズボラな性格なので、自分磨きも大して続かずに終わってしまうことがほとんどで……。おっと! 話が逸れてしまいました。私の話はどうでもいいのです(笑)。本題に戻しましょう。

そうですか、せっかく頑張っているのに彼氏ができないなんてもったいないですね! それならば男性がどのような雰囲気の女性が好きなのかを知った上で、自分磨きを頑張ってみてはいかがでしょうか? 男性はどこを見ているのか、また魅力的だと思うのはどんな性格なのか、少しでも参考になれば嬉しいです。

151106kobayashi2

(1)外見磨きのポイントはココ!

『さらさらの髪の毛。汗をかいてもサラサラだとさらにポイントが高い』(不動産/20代男性)
『きれいな肌。ファンデーションの厚塗りは嫌だ』(営業職/30代男性)
『鎖骨がきれいだと、思わず見とれちゃうよ』(営業職/20代男性)

透明感のある肌、キューティクルのある髪、華奢なネックレスが似合いそうなくっきりとしたデコルテ。これらが男性目線でポイントが上がる部分なのですね。

なるほど。はりきってメイクをしたり、髪色を変えたりするのはあまり効果的な方法ではないということですか。それよりも日々のスキンケアでパックをしたり、ヘアサロンではトリートメントをしたり。なんだか私にもできそうな気がしてきました!

(2)内面磨きのポイントはココ!

『料理が上手だといいな』(不動産勤務/20代男性)
『話題を持っている人は好感度あがるよ』(営業職/30代男性)
『笑顔を絶やさない人は魅力的だな。なかなか難しいことだけどね』(販売員/20代男性)

そうですか。コテコテに飾る必要はないのですね! 料理のレパートリーを増やして、DVDを観て話題を増やして、たくさん笑っていられるようにアロマでリラックス。すてきな休日になりそうですね!

女性らしさが求められている!

気張っている女性よりも、心が落ち着くような柔らかい女性が男性の理想なのではないでしょうか。しっとりとした女性になれるような自分磨きにシフトしてみると、案外すぐに彼氏ができたりして……?

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (12)
  • うーん (8)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする