隠してもバレバレ! 恋人の浮気が発覚したキッカケとエピソード9選

【相談者:20代男性】
彼女がいるのですが、他の女性と関係を持ってしまいました。反省していますし、今回限りにするべきだとはわかっています。しかし、「浮気相手のこともキープしたい」というのが本音です。彼女と別れるつもりはないので、うまく隠して浮気相手との関係を続けるか、やはりやめるべきか、いろいろと考えています。そこでお聞きしたいのですが、どうしたらバレずに浮気できますか? 参考程度に教えてください。

a どんなに隠してもバレちゃう!? 第六感・女の勘にご注意。

こんにちは、ライターのティッシュまみれ子です。

やっちまいましたね……。しかし、反省もそこそこにもっとやっちまおうとしているとは! ほどほどにしないと、大切な人を失ってしまうかもしれませんよ。

今回は恋愛jp読者55人を対象に、パートナーの浮気をどのように見破ったかというアンケートを実施いたしました。“どうしたらバレないか”ではなく“どんなふうにバレるのか”を知ることで、相談者さんが気を引き締めてくれたらなぁ……と、ちょっと期待しています。結果をベースにした取材調査もありますので、参考にしてみてください。

151103tissue

恋人の浮気発覚のキッカケは?

・1位:第六感、女の勘……38%(21人)
・2位:浮気されたことはない……18%(10人)
・3位:普段からの携帯チェックにより発覚……15%(8人)
・同率4位:相手が自分で白状した……7%(4人)
・同率4位:別れるまで浮気されていたことに気付かなかった……7%(4人)
・同率6位:相手が携帯を肌身離さず持っていた……5%(3人)
・同率6位:急に冷たくなった……5%(3人)
・8位:浮気現場を目撃した……4%(2人)

第1位:的中率100%……。ゾッとするほど鋭い「女の勘」

『うまく説明できませんが、とにかくピンときました。元彼はポーカーフェイスで、浮気しているそぶりなんて見せなかったのに。自分でも不思議です』(30代女性/事務職)

『他人の携帯をのぞく行為が大嫌いだった私。当時の彼氏も、私の携帯チェック嫌いを知っていたので気がゆるんでいたんでしょうね。ある日、テーブルに放置されていた彼の携帯がピカッと光ったというか、妙に目立って見えました。そのときはスルーしましたが、後日、やはり気になるのでのぞき見。女と撮った写真が大量に見つかりましたよ』(30代女性/サロン勤務)

『「彼氏のカバンを見ろ」って、天から指令がきた(笑)。実際に彼の仕事用カバンを開けたら、見覚えのないホテルのライターが出てきました』(20代女性/営業職)

『なんとなく、いつもと違う感じがした。なんというか、ふわふわ、ウキウキしているように見えました』(20代女性/メーカー勤務)

ふわふわ浮き浮き……まさに浮気ですね! ちなみに、「霊感はありますか?」と質問してみたところ全員が「特にない」と答えてくれました。不思議。

第3位:実は見られているかも。「普段からの携帯チェックで発覚」

『いつも、彼女が疲れて寝ているあいだに携帯を見ていました。それで他の男とのラブラブメールを読んでしまった。トラウマです』(20代男性/整備士)

『酔っぱらうと深い眠りについていた元夫。肩を叩いても起きないほどだったので、スマホの指紋認証もラクラクできました』(30代女性/保育士)

寝ているあいだに携帯チェックする方が多いのですね。

同率4位:罪悪感の耐えられない重さ! 「相手が自分で白状した」

『「好きな人ができたけど、お前のことも好きで苦しい」と泣きながら激白してきた元彼。正直に言ったら許してもらえると思っていたらしい。「隠し通せないならするんじゃねーよ!」と言って別れました』(20代女性/メーカー勤務)

実直なタイプの人は、罪悪感に耐え切れなくなるのかもしれません。しかし、傷つくのは打ち明けられたほうなので勘違いはしないでほしいですね……。

同率6位:バレバレです。「相手が携帯を肌身離さず持っていた」

『むかし同棲していた彼氏に浮気された。お風呂のときも食事のときもスマホを常に持ち歩いていて、寝るときは枕の下にIN。そのうえイヤフォンをつけて寝ているあいだずっと音楽を聴いている。おかしいと思って探った結果、浮気発覚となりました』(20代女性/カフェ店員)

これは怪しすぎる! バレバレです。

同率6位:浮気相手が本命に。「急に冷たくなった」

『遠距離恋愛をしていた彼女と1か月ぶりに会ったときのこと。デート中ずっと無口だったうえ、手を繋ごうとしてもふり払われた。帰宅してからメールでいろいろ聞いたら、「好きな人ができた」と。自分は二股をかけられている状態だった』(30代男性/営業職)

本気になってしまったパターンですね。ウキウキ浮気されるよりつらいかも……。


ランキング圏外ですが、他にも、「共通の知人を通して浮気を知った」という方、「彼氏の部屋に見慣れないクレンジングオイルがあって発覚した」という方がいらっしゃいました。

浮気を続けるか迷い中の相談者さん。事実を知ったら彼女がどういう気持ちになるか、できたら想像してみてください。絶対にバレないとは言い切れないのですよ。自分のためにも相手のためにも、バレたときのことを想定してよりよい道を選択しましょう!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜8位)】恋人の浮気発覚のキッカケは? | 恋愛jp

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする