2位「3人」、1位は? 彼氏の理想の元カノ数ランキング

女性のみなさんは、彼氏の過去の恋愛に興味はありますか? 「今、私のことを好きでいてくれたらそれでイイ!」「どうせ元カノでしょ?」とは言いつつも、やはり気になるもの。かといって、あまり詳しく聞きたいというわけでもなく……。恋愛に関しては、恋人に根掘り葉掘り聞くのも気が引けるものです。そんな中、今までの交際人数というものは、恋人の恋愛経験を気軽に聞き出せる質問の1つなのではないでしょうか。

反対に、この質問をされたことのある男性からすると、「何人って答えるのが正解なの?」という人もいるはず。素直に答えるのがいいのか、彼女を悲しませない答えがいいのか……。

そこで、いったい何人の女性と今までお付き合いをしてきた男性が理想なのか、恋愛jp読者のみなさまに、「彼氏の理想の元カノ数は?」というアンケートを実施してみましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。

151028ranking

女性に質問! 彼氏の理想の元カノ数は?

・1位:2人……27%(28人)
・2位:3人……24%(25人)
・3位:0人(自分が初めての彼女がいい!)……19%(20人)
・4位:1人……11%(12人)
・5位:4人……8%(8人)
・6位:5人……6%(6人)
・7位:6人……3%(3人)
・同率8位:7人……1%(1人)
・同率8位:8人……1%(1人)
・同率8位:9人……1%(1人)
・11位:10人以上……0%(0人)

※有効回答者数:105人/集計期間:2015年10月20日〜2015年10月23日(恋愛jp調べ)

第1位:2人

最も多かったのは「2人」という回答で、27%(28人)でした。“3人目の彼女がいい”ということなのでしょうか。

『多くても少なくても嫌。元カノが2人ぐらいなら気にならないかな』(20代女性)
『2人ぐらいだと、ちゃんと一人ひとりの彼女を大切にしてきたのかなと感じます。恋愛が長続きしない男性は不安なので……』(30代女性)
『多すぎなければOK! 2人って言われるとなんかホッとするかも』(20代女性)

それほど気にならないと言いつつ、こだわりもあるようです。確かに、2人と言われると、恋愛経験もありつつ真面目な印象を受けそうですね。

第2位:3人

2位は1人多い「3人」という回答で、24%(25人)でした。1位の「2人」と何か違いはあるのでしょうか。

『2人以下だとあまり恋愛経験がなさそうな気がする。多すぎるのは嫌だけど、男性にはしっかりとリードしてほしい』(30代女性)
『そんなに気にならないけど、強いて言えば3人ぐらいかな? あんまり少なすぎるのもね』(20代女性)

1位の「2人」と比べると、やや経験豊富な印象もあるでしょうか? 女性に慣れていない人よりも、リードしてくれたり、頼りがいがあったりする人が理想とされているようです。

第3位:0人(自分が初めての彼女がいい!)

続いて多かったのは「0人」という回答で、19%(20人)でした。これは意外な結果だったのではないでしょうか。

『モテる人は苦手。あまり女性慣れしていない男性の方が魅力に感じます』(20代女性)
『まだ恋人ができたことがないので、初めて同士がいい!』(10代女性)
『初恋の人と結婚するのが夢! 今の彼氏はお互い初めての恋人です』(20代女性)

恋愛経験が少ない女性からすると、同じように慣れていない人の方が安心できるということもあるようです。「今まで女性と付き合ったことなんて無いし……」と自信を持てない男性も、不安に思う必要はなさそうです!


男性のみなさん。あなたの元カノ人数は何位でしたか? 交際経験のない男性がいいという女性も、一定数いるようですね。4位の「1人」を加えると、3人以下を理想とする人が8割以上ということからも、交際人数が多い人というのは女性にとって好ましくないようです。「少し多いかも……」と思った男性は、彼女の理想に近づけて答えてあげるのも、優しさかもしれませんね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜11位)】女性に質問! 彼氏の理想の元カノ数は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする