間接キスでドッキドキ! 長い片思いを実らせるための“もう一押し”テク5つ

【相談者:20代女性】
私にはずっと片思いをしている男友達がいます。彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいと思いますか?

a わかりやすくアピールをしてください!

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

相談者様はずっと片思いをしていらっしゃるということですが、その男性にどのくらいアピールをされていますか? もし恥ずかしくてあまりできていないようなら、もっと積極的にアピールをされてみてはいかがでしょうか? 

それとも結構アピールなさっているのでしょうか? その場合、こちらとしてはアピールしているつもりでも、男性側に伝わっていない可能性もあります。だから、“わかりやすく売り込む”ことがポイントになってくるのですよ! 男性を振り向かせたいなら、まわりくどいアピールなんていらないのです。

151030kobayashi

遊びに誘って、もうひと押し!

気になる男性を遊びに誘って、OKの返事がもらえた! これだけで満足してはいけません。だって、これではまだ友達の域を越えていないではありませんか! 本番はここから! 積極的すぎるくらい押して、彼の反応を見てみましょう。具体的にどのような行動を仕掛ければドキドキするのか、リサーチをしてみました。

『単純だけれど、間接キスはドキドキする』(SE/20代男性)
『急に手を繋がれると意識してしまう』(営業職/20代男性)
『2人だけになったときに、仲間内では語らないちょっとした相談とかをされると信頼されているのかなと思う』(営業職/20代男性)

また、女性にも片思いからめでたく両思いになれた経験談を聞いてみました。

『腕とか服とかにつかまるといいみたい』(販売員/20代女性)
『「これおいしいよ! あ~ん」ってやった』(事務職/20代女性)

こうやって見てみると、男女ともに同じようなことを言っていることがわかります。だからとりあえず、これらのテクニックをマネしてみてはいかがでしょうか?


友達の関係を壊したくなくて、あえてアクションを起こさないという男性もいます。まずは、わかりやすいアピールで彼の反応を確かめてみるのがいいと思います。片思い、実を結ぶといいですね!

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする