モテないことが丸わかり! 女性慣れしていないと思われる言動10選

【相談者:30代男性】
30代になり、会社でもそれなりのポジションに就いているものの、自信のなさから女性との付き合いには臆病になってしまいます。どんな行為をしてしまうと、女性慣れしていないことが相手に伝わってしまうのでしょうか?

a 自信のなさが女性に伝わった時点で、女性慣れしていない印象が。

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

女性との恋愛経験が少なかったり、付き合ってもあまり長続きしなかったりという経験を持つ男性の多くは、やっぱり女性慣れしていない印象を相手に与えてしまいます。女性慣れしている男性の方が良いとは限りませんが、やはり、それなりの年齢になっても女性に不慣れな印象ばかり持たれてしまっては、男としてのプライドにも傷がついてしまいます。

30代を過ぎてからの恋愛ともなると、女性側もしっかりとリードしてくれる男性に憧れを持つことも多く、将来的に結婚を考えるとなるとなおさら、男性に対して期待する部分も多くなります。女性に対して自信のない姿というものは、やはり女性慣れしていないと感じさせる最も大きな要因になってしまいますので、そういった行為や態度というものはできるだけ控えるように意識すべきです。

そこで、どういった行為や態度が相手に対して女性慣れしていないと感じさせるのかを、30代の女性にインタビューしてきましたので、ぜひ参考にしてみてください。

151029tokiwa

(1)デート編

『女性が好きそうな飲食店をまったく知らない男』(36歳女性/事務職)

『女性とデートするときに、爪を伸ばしてくる男性って女慣れしていないと感じてしまいます。もし、その日にいいムードになった場合でも、そんな爪じゃ危なくて夜を共に過ごすことができませんから』(34歳女性/営業職)

『デートがつまらない男性』(32歳女性/デザイナー)

(2)人柄編

『ただただ愚痴や不満を聞いて欲しいだけなのに、まともに説教や指導をしてくる男性』(31歳女性/保育士)

『あきらかに髪型を変えて来ているのに、まったくそれに触れようとしない男』(32歳女性/美容師)

『本やCDを貸してくれるのはいいんですが、どう考えても男性の趣味に偏ったものばかり押し付けてくる男性』(34歳女性/事務職)

『「女子ってこういうときにはさぁ」とか、「一般的に女の人ってさぁ」といった切り口で会話をしてくる男性。本で読んだような女のイメージを語られても、その隔たりにうんざりしてしまいます』(35歳女性/専業主婦)

(3)勘違い編

『話がつまらなくて、こちらが適当な相づちばかり打っているのにそれに気づかず、自分の話したい話題ばかり続けるような男性って、女性慣れしていないなって感じてしまいます』(30歳女性/デザイナー)

『優しければいいと勘違いしている男性』(34歳女性/営業職)

『こっちが愛想笑いをしてあげているのをいいことに、生々しい下ネタばっかりしゃべってくる男性』(30歳女性/派遣社員)


ご覧いただきました通り、男性のさまざまな行為や態度から、女性慣れしていない男だという印象を抱かせてしまっているようです。女性慣れし過ぎているというのは、遊び人といったイメージや軽い男というイメージも持たれてしまいます。

しかし、あまりにも女性慣れしていない男性の場合、女性側のプライドを満たしてあげることができず、「私って、モテない男と付き合っているの?」と、周りの友だちに対する劣等感までも抱かせてしまう可能性があります。ちょうど良いバランスの男性を目指すというのも難しいことかもしれませんが、女性が望んでいることを、敏感に察知してあげる力が必要ということになるのではないでしょうか。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする