整いすぎの眉には要注意!? “ダメ男”にありがちな見た目や言動9つ

【相談者:30代女性】
ダメな男性を好きになって、失敗を繰り返してしまいます。苦しめられてばかりなのに尽くしてしまいます。別れた後にまた出会うのも、そんな人です。相談に乗ってくれる友達も、「よくそんな人ばかり好きになるね」とあきれています。自分が悪いんですよね。でも、なんとかしたいです。幸せになるにはどうしたらいいですか?

a ダメ男には“ダメ”な才能が? シビアな目を養って、イイ女を目指しましょう!

こんにちは。女優&ライターのmamiです。ご相談ありがとうございます。

一時期、『だめんず』という言葉がはやりましたね。嘘つき、暴力、借金、浮気ぐせ……こういった“ダメな男”とばかり恋愛を繰り返してしまう女性は、『だめんず・うぉーかー』と名付けられていました。つまりは流行語になるくらい、人口が多いということです。

『だめんず』というのは、どうやら麻薬のようなものなんですね。いつも粗末に扱われていると、ちょっとした優しさがしみる。浮気性の彼を思うあまり、いつもジンジンするぐらい悲しんだり、怒ったり、心を揺らしたり。そういう辛さと刺激が癖になり、穏やかで淡々とした恋では飽き足らない体質になっていく……。相談者さんも、この状態なのではないかと思われます。

なんとかしたいというご相談ですので、小悪魔として男性を転がす(?)専門家の蝶々さんの著書『小悪魔な女になる方法』より、“ダメな男かどうかの見極め方”をご紹介しましょう。

151027mami1

“ダメな男”にありがちな見た目や行動

(1)眉をかなり整えていたり、よく見るとメークしていたりする

ナルシストが愛しているのは、とどのつまり自分だけです。

(2)最初のデートからワリカンにする

たいして愛していない証拠と思っていいでしょう。彼がお金持ちかどうかは別の問題。

(3)常に携帯電話を気にしている

他にも網を張っているかも。そうでなくてもエチケットがなっていない!

(4)長く付き合っていても、職場の人や親友に会わせてくれない

遊びのつもりだったり、嘘をついたりしている可能性が高いです。

(5)1度でも女性に手をあげたことがある

必ずまたします。いつもは優しくても、急に声を荒げたり物にあたったりする人も要注意。


「そんな人好きにならないし!」と、思われるかもしれませんが、ホストに本気の恋をしてしまう人が少なくないことを思い出してください。整えた眉も似合っていれば素敵に見えるでしょうし、ワリカンや奢りだって上手にお願いされたら、「彼は悪気はないの。私しかいないんだから」と、つい払ってもいい気分になっちゃうことだってあります。

ダメな男には“ダメ”な才能がある、ということを把握しておかなくては、ハマる前に彼らを見極めることはできません。

“ダメな男”の得意な会話

(a)人の悪口や上司、会社などの批判

自分のことは棚にあげてって感じです。できる男はほとんど言いません。また、聞いてもいないのに自分の学歴や功績を吹聴する人も用心した方がいいでしょう。

(b)元カノや前の奥さんなどのプライバシーに触れるような話

下品です。彼と付き合うと、あなたも100%言われてしまいます。また、別の女性とあなたを比べることで持ち上げるような人は、女性を自分の道具だと思っていると考えた方がいいです。褒められてもいい気になってはいけません。

(c)やたらと泣く

特別に辛いとき以外で、やたらと女性の前で涙を見せる男性は、自分に甘くキャパシティが小さいようです。ただ、映画やドラマ鑑賞時の涙は基本、大丈夫。

(d)交際を曖昧にするようなセリフを言う(例:「今は誰とも付き合う気になれない」)

本当に好きな女性には決して言いません。欲しいものはハッキリ自分のものにしようとするはず。まやかしの言葉に乗ると、“都合のいい女”にされる可能性大。


いかがでしょう? 過去に付き合った“ダメな男”にあてはまるところはいくつありましたか? ここでちょっぴり厳しいことを……。そんな男性にばかり出会ってしまうのは、どこか自分にも“だめじょ”の部分があるから。お友達があきれてしまうように、いやだと言いながらも心のどこかで好んで引き受けてしまっている部分がないでしょうか?

『小悪魔な女になる方法』では、以下のように述べられています。

『カップルの総合偏差値というのは、ルックス、人間的魅力、教養、モテ度など、各項目はバラつきがあっても、総合は+−5以内で不思議とつりあっているものなのだ。イイ男とイイ女は、同じランク&世界にいるので、結びつきやすい。だから彼氏や周りの男を嘆いたりケチつけるより、自分がイイ女になるほうが早いのよ』

相談者さんが本気で幸せになりたいと思うなら、上記の項目を参考にシビアな目で“ダメな男”を見極め、仕分けてください。そしてもう1つ、自分自身が状況に流されにくいイイ女を目指すこと! これが本日のお答えです。

【参考文献】
・『小悪魔な女になる方法』蝶々・著

●ライター/mami(女優&ライター)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (12)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする