元ジミ子には要注意!? “男好き・女好き”な人に共通する特徴3つ

【相談者:20代男性】
元彼女がいわゆる“男好き”で、僕と付き合っていたにもかかわらずさまざまな男性と関係を持ち、浮気を繰り返していました。それ以来、女性と付き合うのが怖くて恋愛ができません。“男好き”ではない女性を見抜く方法はあるのでしょうか?

a もともと地味だった人は“男好き”である可能性が高いです!

こんにちは。現役ホテルマン兼コラムニストのtoMoeです。

私、夫公認の典型的な“男好き”に分類される人間で、母から軽い女扱いされたこともありました。今でこそ結婚して落ち着いたふり(!)をしていますが、そもそも“男好き”“女好き”な人にはさまざまな共通する特徴があります。今回はそんなドキッとするような特徴をご紹介します。

151026tomoe

“男好き”“女好き”な人に共通する特徴

(1)もともと地味だった人

いわゆる“遅咲き”と言われる人です。学生時代マジメで地味に過ごしてきた人が社会人デビューをして、いきなり異性からアプローチされて舞い上がってしまい、さまざまな異性と関係を持ってしまうことがあります。

初めて異性と関係を持ったのが20歳以降の男女15人に聞いたところ、半分以上の11人が現在3人以上の異性と“仲良く”していることが分かりました。非常によくわかります。まさしく私がそのパターンです。ちなみにこの状態は決してモテているわけではなく、声を掛ければついてくる女と認識されているだけなのは実証済みです。

(2)褒め上手な人

異性への褒め言葉が豊富な人は、異性を気持ちよくさせることが得意な人です。褒めるということは相手のいいところを探し当てるということですが、褒め上手な人は人間観察が上手な上に、言葉選びが上手な人と言えます。異性に興味がないと褒めることもできませんよね。

ちなみに私が仲良くしていただいている、彼女がたくさんいるダンディーなお客様は、いつも私をいろいろな角度から褒めてくださいます。悪い気はしません(笑)。

(3)さりげないボディタッチがうまい人

異性の気の引き方が上手な方は、ボディタッチがとても上手です。男性であればさりげなく腰に手を当てて(回すのではなく)エスコートしたり、女性であればさりげなく服の裾をつまんだりできる人がいい例です。ボディタッチ上手ということは自ら異性に触れることに抵抗がない人です。これも、異性に興味がないとできることではありませんよね。

適度な“男好き”“女好き”な人は魅力的?

いかがでしたか? さすがにパートナーがいるにもかかわらず浮気を繰り返すのはよろしくないと思いますが、ただ異性との付き合いが好きで誰にも迷惑をかけないのであれば、とても魅力的な人なのではないでしょうか? しかし、魅力的だからこそ引かれてしまえど、その根底には“男好き”“女好き”な本性が潜んでいるかもしれないのでご注意を……。

●ライター/toMoe(現役ホテルマンライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする