信号待ちでチュッ! 女性に聞いた“今までで最高&最低だったキス”体験

【相談者:20代男性】
遠距離恋愛をしている彼女がいます。SNSで知り合ってまだ3回しか会っていないのですが、とても大事な彼女です。先日メールで、「今度会ったらキスしよう」という話になりました。この年齢になってお恥ずかしいのですが、自分は女性とそういった関係になったことがなくうまくできるかどうか心配です。キスに関する女性の意見を教えてください。

a “別れ際、夜景のキレイな2人きりの空間で不意打ちのキス”が王道! ですが……。

こんにちは。ライターのティッシュまみれ子です。ときめきのおすそわけをいただき、ありがとうございます。好きな人との初キスに年齢は関係ありませんよっ。自信持ってくださいね。

さてさて、モード雑誌『VOGUE JAPAN』が行った「気分があがるキスは?」というアンケートの結果がコチラ。

1位:不意打ちのキス
2位:2人きりの空間
3位:別れ際(お見送り、帰り際など)
4位:夕日、夜景を見ながら

つまり、“別れ際に、夕日や夜景の見える、2人きりになれるスポットで、不意にキス”をすればOK、KO、ノックダウンなのか……! と思いきや、友人知人にアンケートを取ったところ、女心は一筋縄ではいかないようす。今回は最高・最低のキスについて、さまざまなエピソードをご紹介いたします!

151023tissue

今までで最高だった/最低だったシチュエーション

1位:不意打ちのキス

【最高】
『男友達と2人で飲んだ帰り道のこと。信号を待っているときに突然。意外だったのでキュンキュンした』(20代/銀行員)
『バイト先のバックヤードで2人きりになった瞬間、いきなりキスされた。相手は彼氏ではないけど好きな人だったので、とろけた』(20代/医療事務)

【最低】
『彼氏と某レンタルビデオ屋でDVDを選んでいたときに不意打ち。こういう場所ですることじゃないだろ、とムカついた』(20代/サロン勤務)
『気になっていた人とのデートで居酒屋へ。カウンターに並んで座り、唐揚げを食べていた最中にキスされた。その人にとっては唐揚げに絞ったレモンがポイントだったらしい。気持ち悪くて一瞬で帰りたくなった』(30代/看護師)

ファーストキスはレモン味と言いますからね。それにしても、謎です。あまり凝ったやり方は好まれないのかも。

2位:2人きりの空間でキス

【最高】
『遠距離恋愛をしていた彼氏と数か月ぶりに会ったときのこと。エレベーターの中で2人きりになったとたん引き寄せられてキス。ドキドキしすぎてやばかった』(20代/美容部員)
『私の運転でドライブ中、信号待ちのときに。ヘッドレストの後ろに手を回されていたのだけど、自分の頭を掴まれているみたいでドキドキした』(20代/営業職)

【最低】
『20代前半のころ、付き合いたての彼の部屋でしていたのだが、あまりにも長いし何回もしてくるしで正直ウンザリした』(30代/主婦)

気持ちいいからといってダラダラし続けると、女性も飽き飽きしてくるようです。

3位:別れ際のキス

【最高】
『夜の公園でベンチに座りおしゃべりしていた。そろそろ帰ろうか、と立ち上がったときに彼から。初キスだったのでドキドキした』(30代/美容師)

【最低】
『駅の改札前で、周囲に人がたくさんいるのにべろべろキスされたときはぶん殴ろうかと思った』(30代/主婦)

別れ際は屋外である場合が多いですね。人に見られそうで見られない、絶妙な空間が求められるのでしょう。

4位:夕日、夜景を見ながらのキス

【最高】
『イルミネーションが見下ろせる、透明なガラス張りの観覧車の中で。空中にいる感覚もあってうっとりした』(20代/事務職)

【最低】
『「観覧車の頂上でキスすると、そのカップルは永遠に結ばれるんだよ……」と言っていた年上彼氏。とりあえず応じたものの、いい年のオッサンが都市伝説を信じるなんて、とドン引き』(20代/百貨店勤務)

なんと、どちらも観覧車でのエピソードでした。シチュエーションは似ているのにどうしてこうなった……。彼女がロマンチストタイプかどうか、知っておくべきかもしれません。

また、同じ空中系ではこんなうらやましいエピソードも。

『ヘリコプターに乗って都内上空をフライトデート中に、軽いキスをされた。すごくスリリングで、夜景もキレイで最高だった。相手のことは別にそれほど好きじゃなかったのに(笑)、今までで一番ときめいた思い出』(30代/仲介業)

本当にうらやましい限り。都内でヘリコプターを貸し切る場合、2~10万円以上の出費を覚悟しなくてはなりません。無理は禁物ですが、トライする価値はあるかも!


いかがでしたか? 女性は意外とクールですよね……。しかし、お互い好き同士で初めてのキスともなれば、シチュエーションに限らず素敵な思い出ができるはず。あまり緊張せずに、デートを楽しんできてください!

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (16)
  • うーん (9)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする