デートの行き先が新鮮! タクシー運転手と付き合うメリット3つ

【相談者:30代女性】
最近気になる人ができました。ただ、1つだけ告白に踏み切れない理由があります。彼がタクシーの運転手さんなのです。今まで付き合った男性はカレンダー通りに働く会社員ばかりだったので、生活スタイルや価値観が合うのかという不安があります。まだ出会って間もなく、彼について知らないことばかりですが、会社員の男性と付き合っていたら知ることができないタクシー運転手さんの魅力ってどんなものがあるのでしょうか?

a ドライブデートが好きならこれ以上に楽しめる相手はいませんよ!

ご質問ありがとうございます。ニッチネタライターの今井ゆかりです。

特殊な職業に就いている方とのお付き合いは、ライフスタイルの違いからお互いにすれ違ってしまうケースもよく耳にします。しかし、お互いのいいところを尊重し合うことができれば貴重な経験をしたり思い出を作ったりすることが可能なのではないでしょうか。

今回はタクシー運転手の方と8か月のお付き合いを経てご結婚された女性、A美さんにインタビューを行ってきました。

151019imai

タクシー運転手を彼氏にするメリット3つ

(1)駅から遠いけど行く価値のあるデートスポットに連れて行ってくれる

A美さん:「過去にお付き合いをしていた彼氏とは、デートと言えば駅で待ち合わせをして渋谷や新宿を見てまわることが多かったのですが、タクシー運転手の彼にはそういうデートでは絶対に行けない場所によく連れていってもらいました。たとえば、駅から徒歩20分以上かかる動物園や日帰りSPAなんかもよく知っていて、車でサッと移動できるのでそういうところにスマートさを感じました」

今井:「確かにせっかくのデートなのに徒歩で移動とか疲れますね。車で連れていくよって言ってもらえたら、“おっ、こやつ見どころがあるな”と思ってしまうかもです」

(2)帰りの荷物を気にしなくていいのでショッピングが楽しい

A美さん:「もしショッピングデートが好きなら、タクシー運転手の彼はすごくおすすめです。彼とのデートはほとんど車移動でしたので、大型ショッピングモールでちょっと買い物しすぎちゃったなってときも帰りの荷物を気にしなくていいので、すごく気持ちが楽でした」

今井:「私は大型家具店や大型ディスカウントストアが好きでよく遊びに行くのですが、全く買うつもりはなくてもつい衝動買いをしてしまうことがあるので、そういうとき車だと帰りの心配がなくて便利ですね(私は衝動買いに拍車がかかりそうだな……)」

(3)運転がうまいので運転姿がカッコいい

A美さん:「お仕事で毎日お客さんを乗せていますので、やっぱり運転はうまいです。休日ドライバーだと車線変更や駐車、バックが苦手な人って多いと思うのですが、そこはやっぱりプロなだけあってスムーズにこなしてくれます。そういう姿を助手席で見ることができるのは彼女の特権だと思います」

今井:「私はドライブデートのときに高速道路でいつまでも側道から入れなくて後続車に大迷惑をかける人と付き合っていたことがあるので、うらやましいです。あのときは顔から火が出るほど恥ずかしかったです」


タクシー運転手の男性が全員、自家用車を持っているということではありませんが、運転スキルや名物スポットに関する情報力は確か。そういう部分に彼の魅力を感じることができれば、二人の関係もきっとうまくいくのではないでしょうか。

●ライター/今井ゆかり(ニッチネタライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする