美容師に片思い! 高スペックな男性にウザがられないアプローチ法2つ

【相談者:20代女性】
こんにちは。20代前半のOLです。さっそくですが相談させてください。いま、片思いをしています。相手は通っている美容室の担当さんです。その方はとってもカッコよくてオシャレで、美容師としても優秀で店長をつとめています。私の友達の専門学校時代の先輩ということでそれほど気を使わず話してくれていますが、彼はかなりモテそうです。現場にいるスタッフからも同性異性を問わず憧れられているようです。

私にはスペックが高すぎる人なのですが、好きになってしまいました……。私のお給料からしてみるとその美容室は結構高いのですが、無理をして会いに行く感覚で月イチぐらいで通っています。無理めな相手と付き合えるコツはありますか? よろしくお願いいたします。

a 無理めな男性への片思いのしかたを教えます。

こんにちは。欲望デザイナーのriiihoです。ご相談ありがとうございます。

通っている美容室の担当さんというだけの間柄ならまた少し違いますが、質問者さまの場合、共通点などもありフランクに相手の男性と接することができる環境にありそうですね。というわけで、今回は無理めに思えるようなスペック高めの男性にアプローチするときのアドバイスをお届けしようと思います。

1つ目は、“うざったくない片思いのしかたを身につける”こと。2つ目は、“選んでもらえる理由をつくりつつ、たまには小さなジャブを入れていく”ことです。

151015riiiho

無理めな男性へのアプローチのしかた2つ

(1)ウザくない片思いをしよう

ウザくない片思い。そう言うと変な響きに聞こえてしまうかもしれません。まず、一種のファンに近い感じの距離感をつくるのです。

『追いかけたい……って思ったらとにかくその人にはちょっと態度を変えてみる。迷惑にならない程度に相手の顔を立てつつ、好きアピールは欠かさないようにする』(28歳女性/美容部員)

『こう言ったら悪いけど……興味のない女性に距離をいきなり詰められたり、勝手に盛り上がって白黒つけたがられたりするのは正直ウザい。でも、自分のことを純粋に好いてくれるっていうのは別に迷惑じゃない。ある程度、どんな女性でもね』(26歳男性/モデル)

相手にはおそらく好意はまだない。恋愛対象かどうかも定かではない。とにかく向こうのスペックがやけに高い……そんな男性に片思いしてしまったときは、これらの意見が参考になりそうです。尻尾をふっている犬のようなイメージですね。そして、相手からなんらかのアプローチがあるまでは何の行動にも出ないようにしましょう。距離を縮めすぎたり、早い段階で告白したりしないようにすることがオススメです。

(2)“選んでもらえる”理由をつくりつつ、たまには小さなジャブを

ただ待ち続けているだけなんてとても気が遠くなりますよね……。もちろん、受け身に徹するだけではない部分もしっかりとつくっていきましょう。

一般的にモテる男性は選択肢がたくさんあります。他の男性なら手が届かなさそうな高嶺の花でも、彼にとっては容易に射程範囲内ということもありえるわけです。ならば、彼に選んでもらえる努力を続けましょう。

『私も同じように美容室の担当さんに片思いしたことがあるけど、毎回オシャレやメイクを褒めてもらえるように頑張ったなぁ……。どんな服装やメイクが好きですか? ってアドバイスもらうふりをして相手の好みを探ったことも』(23歳女性/大学生)

『まずはフランクに出かけられる関係になりたかったから、王道だけど趣味を被せたりよく行くお店を聞き込んだりしたよ。それでも勝手に現れたら迷惑かもしれないから、「ちなみにそこにいつぐらいに行ったら会えちゃいますか?」と伏線を張ってから行くようにしていた』(26歳女性/ネイリスト)

さりげなく彼の好みを取り入れたり、行動範囲をかぶらせたりするのは良い方法です。しかし、ただ黙ってそれを受け入れるだけでは気付いてもらえなかったり、場合によっては気味悪く思われてしまったりする可能性も……。それなりに向こうがアプローチだと気付いてくれるように、小出しにジャブも取り入れるのが良いでしょう。

片思いを楽しもう

いかがでしたか。個人的には、無理めな片思いは存在しないと思っています。会ったことも会話したこともなく、何のかかわりもない相手なら別ですが……。惹かれる部分があるからこそあなたは相手の男性を好きになったと思うので、どこかしら通じるところがあるのだと思います。自信を持って片思いを楽しんでくださいね。

●ライター/riiiho(欲望デザイナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする