幸せの必須条件! 婚活は“男性に追いかけさせる”と成功するワケ3つ

【相談者:20代女性】
はじめまして。私はもうすぐ30歳を迎えるため、結婚相談所に入会して婚活を始めることにしました。始めるにあたって意識しておいたほうがいいことは、どんなことでしょうか。おそらく、たくさんあるかと思うのですが、その中で「これが一番大切!」ということがありましたらぜひ教えてください。30歳のうちに必ず相手を見つけて成婚退会したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

a 始める前に心構えをすることはとても大切です。“相手に追いかけさせる”ことを意識して!

こんにちは! 結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

このコラムでは、私の友人である“合コンは常に一人勝ち、10代のころから彼氏が途切れたことのない最強のモテ女”Tさん(現在アラフォー)と、ディスカッションの上で、皆様からのご質問に回答させていただいております♪

山本:「この質問者さんが素晴らしいと思う点がいくつかあります」

Tさん:「はい、なんでしょう!」

山本:「まずは、活動を始める前にきちんと“心構え”をしようと考えていること。一番大切なことを知りたい、と言っているのもイイ! あれこれ気を付けようとしても難しいだろうって分かっているのよね。そして、活動に期限を設けていること。30歳までに必ず成婚退会したいと言っていますよね」

Tさん:「うん。素晴らしいね。こういう人はきっと、仕事も“デキル女”なんだろうな」

山本:「私もそう思う! ご質問の件ですが、おっしゃる通り、婚活女性に意識しておいてもらいたいポイントはいくつもあります。その中で一番大切なことと言えば……」

Tさん:「結子がいつも言っているアレね! “相手に追いかけさせる”こと!」

山本:「そう! 男は追いかけちゃダメ。追いかけたい生き物だからね」

151008yamamoto

婚活女性が“相手に追いかけさせる”ことを意識した方が良い理由

(1)いつだって男は“追いかけたい”

男性には狩猟本能があります。つまり、追いかけることが男の恋の醍醐味。いつも追いかけてばかりいるあなたには興味を持てないのです。いつでも手に入る女に見えてしまうから。

(2)気持ちの余裕があなたを一層“いい女”に見せる

追いかける女は“重い”と思われてしまうもの。重い女から脱するためには、気持ちの余裕と少しの意識の変化が必要です。いまは好きと言ってくれているけど、いつどこに行ってしまうかわからない。そんな女性にこそ男性は夢中になるのです。

(3)男を見る目を曇らせないために

夢中になって追いかけていると、その男性の本質を見抜けないことがあります。結婚に適さない相手に時間を浪費することを避けるためにも、先にゾッコンになってはいけません。まずは惚れさせて、追いかけさせること。その上で冷静に相手を見極めるのです。


Tさん:「男性に“追いかけさせる”ことは、女性が幸せになるために必要な考え方なんだよね。結婚前だけじゃなくて結婚してからもそう。ずっと旦那様を追いかけていなきゃいけないなんて疲れちゃう」

山本:「そうだね。でもね、特に追いかけさせる努力をしなくても勝手に追いかけてくれる人が見つかることもあるのよ(笑)。ただし、そういう人のことは……」

Tさん:「つまんないから好きになれない、なんて切り捨てる人も多いよね? ほんと女って、ワガママだよね(笑)」


結局のところ、男性も女性もワガママ。そんな自分に折り合いをつけることができた人が、結婚という幸せを手に入れられるのかもしれません。頑張ってくださいね。心から応援しています。

●ライター/山本結子(婚活・恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする